Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

ディズニーシーで初めてジェラトーニとグリした話

下書きで温めたままだいぶ日にちが過ぎ去ってしまいました。前回に引き続き、ジェラトーニとグリーティングする2DAYS*1のお話です。 sweetgela17.hatenablog.com 予定変更に終われた宣言下のバケパ いよいよ!ジェラトーニとの日本初グリ 初体験のフレキシブ…

初バケパで2年ぶりのランドイン

またまたご無沙汰でございます。 前回の記事以降色々ありまして(主に仕事と俳優オタ界隈)なかなかブログの更新まで手が回らず…というところでした。尚、パークには定期的に足を運んでおります。 さて、前回の予告通り、初めてのバケーションパッケージ(以…

2020年TDRインダイジェストと次回予告

おひさしぶりでございます!! 半年ぶりとか嘘だろwww ご覧になってる方いるんですかね…笑 あ、ひとつ前の記事は一旦?下書きに戻しましたが他意はありません。ドラマのBlu-rayも買ったけどまだ再生できてない…。 さてさて。2020年7月にTDRが再開して、その…

TDR再開後初めてのTDSイン

こんばんは。またまたひさしぶりの投稿になってしまいました。過去ログの作業も進んでいません…。 前回投稿したように、7月にパークチケ課金をして5ヶ月ぶりにシーに行ってきました。今回はその時のことをレポートします! ワクワクとドキドキの検温タイム …

TDR再開とひさびさのイン決定

こんばんは。ひさしぶりの更新となってしまいました。 過去ログを下書きから戻す作業の途中で新規記事の投稿をしようと何度か思い至ったんですが、管理画面だと過去ログの投稿の方が上に来てしまって新しい記事が埋もれるんですよね(涙)これ想定外でした。…

休園中に誕生日をミラコスタで過ごした話 vol.3

こんにちは。今週からついに我が職場でも在宅勤務が導入されました。が、半分以上は出勤して少ない時間で仕事を回してます。一年で一番忙しい時期なので正直かなりキツイです。在宅だと残業手当つかないしなー。早くゆっくり休みたい…。 さて、先日の誕生日…

休園中に誕生日をミラコスタで過ごした話 vol.2

こんばんは。このような世の中ですが、相変わらず普通に出勤し、仕事をしている日々です。あ、あと3月中にSwitchが手に入ったのでどうぶつの森やってます。引きこもりでも忙しい。 さて、前回の続きです。sweetgela17.hatenablog.com おもてなしが詰まったオ…

休園中に誕生日をミラコスタで過ごした話 vol.1

前回の記事の中でも書きましたが、3月の連休中に誕生日を迎えまして、ミラコスタでお祝いしてきました。ひとりで。 今回はその時の話です。こんな状況なのであまり大々的に書くことではないと思うのですが、記録として残させてください。 初めてのディズニー…

休園前最後のインは今年最初のちゃんとしたイン

こんにちは。この週末、私が住んでいるところは不要不急の外出自粛要請が出されていますが、私自身は普段から超インドア派なのでたいして困っていません。 さて、ブログ移転後最初のレポ的な更新です。 本当はもっと早く更新するつもりだったんだけど、年度…

ブログを移転しましたの栞

はじめましての方もそうでない方も、こんばんは。 今まで2年半ほどアメブロで一応ディズニーカテゴリーに属するブログを書いていましたが、この度はてなに移転しました。 過去ログは一応すべて移行させたのですが、膨大な絵文字の編集等があり、一旦非公開に…

3度目の香港旅まとめと次の予定

こんにちは。日差しの強いシーにいます。 3月イースターHKDLのレポも一通り終わったので、今回は感想と次の予定について。 今回で3回目の香港旅 航空券を取ったのは1回目に行くよりも前の昨年7月でした(早っ) 香港エクスプレスのセールで取りました。 預け…

HKDLで買ったもの 2018年3月編

こんばんは。 ここ最近仕事の忙しさでちょっと余裕がなくなりつつあります。 一先ず間が空いたHKDLのレポの続きを! HKDLで買ったもの編です。 まずはざっくりこんな感じ 一つずつご紹介 SSサイズぬいぐるみ 198HKD ぬいチェーン 138HKD 大人気のイースター…

祝35周年!グッズやメダルをGET

TDR

東京ディズニーリゾート 祝!35周年 おめでとうございます!! 朝から悪天候でセレモニー等大変だったようですが・・・ 35周年がハピエストな日々になりますように♪ 前日にシーに行った時にちょろっとグッズやらGetしてきたので、ご紹介〜。 あまりお金使わ…

パパラッチ気分のエンチャフリータイム

こんばんは。 今日は(も?)シーに行ってきました。 一番の目的はファッショナブルですが、明日から始まる35周年水上グリ 「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」 のスニークもやっていたのでついでに見てきました。 そのハピエスト〜については初…

エンチャでバースデー祝い♪

こんばんは。 春のHKDLレポ、エンチャでのバースデーケーキカットについてです。 MAプラチナの特典で事前にバースデーケーキをお願いしていました。 後から部屋で撮った写真ですが、フレッシュフルーツのケーキ。 チョコレートケーキとこれのどちらかを選べ…

女子力高め!?エンチャでティガーとグリ

こんばんは。春のHKDLエンチャレポの続きです。 最後に来たのはティガーでした。 下を見つめてジーーーっと、テーブルの上のバースデーロゼットを見つめていました。 「パチパチパチ」と誕生日をお祝いしてくれたティガー。 そしてワンショ 腰に手を当ててイ…

可愛さにめろめろ♡エンチャミニグリ編

こんばんは。 アクセスありがとうございます!! 今までにないアクセス数でビックリしましたが、たまたまだと思うので笑、いつも通りにいきます。 シーの話が続いちゃいましたが、HKDLエンチャのグリの続き 今回は、ミニつん編 ミッキーが燕尾だったので、も…

スーベニアも可愛さ満載♡ Happy Marching Fun

Happy Marching Fun グッズ販売初日の様子の続きです。 グッズを買い終えて「ケープコッド・クックオフ」へ アレもコレも欲しい〜とつけたらこんなことになりました。 カップ付きのムースとプレート付きのマフィン あまり生クリームが得意ではないので、スー…

ディスプレイも激可愛い♡ Happy Marching Fun!

こんばんは。ただいま舞浜から帰る途中です。 強風で京葉線が瀕死状態なので、久しぶりにバスで帰ってます。 この悪天候の中でシーにインした理由は Happy Marching Fun のグッズをGetするため〜! 18時半ごろに着いてガッレの横を通ると入店制限中。 そこそ…

春のエンチャ☆ミッキーとピグレット編

こんばんは。 新年度最初の週末が近づいてきてます。明日は仕事終わりにシーへ行く予定です♡ さて春のHKDLエンチャ編 今回はミッキーとピグレットとのグリについてお伝えします。 まずはミッキー ミッキーはえぬが「とりあえずご飯だー!」と取りに行って、 …

ビールで乾杯!なイースターエンチャ

こんばんは。 佳境に入ってきたイースターHKDLレポ 今回からエンチャ編に突入〜。 エンチャへは1日目のディナー 2部(20:00〜22:30)に行きました。 ギリギリまでホテルの部屋にいたら、レストランに着いた時には長蛇の列。 そして入口にはもふもふ かーわー…

エクスプローラーズロッジで朝食を

こんばんは。 HKDLレポ、今回からキャラダイ編に突入します。 まずは1日目、到着した日の朝食 ランドホテルに荷物を預けた後に訪れたのは、ここ。 エクスプローラーズロッジ 初めて訪れましたが、中に入った瞬間、ステキな雰囲気にうっとり。 うっとりしすぎ…

HKDLバースデー特典とMAホルダー向けキャンペーン

こんばんは。 新年度が始まりましたね。自分は異動がなかったのですが、上司の異動があったので、雰囲気が大きく変わりそうです。 さてさて、HKDLイースターレポ。 今回は誕生日特典とMAホルダー向けのキャンペーンについてご紹介。 まずは誕生日特典。 これ…

イースターな香港ランドホテル♪

こんばんは。 昨日も朝からシーに行ってクタクタに・・・。地蔵中にブログの下書きをしておいたので、帰宅したら続きを書いてUPしようと思ったんですが、帰ったら眠すぎてだめでした。 てことで、HKDLイースターレポ。 続いては、今回えぬが宿泊した「香港デ…

HKDLピントレカーニバルとイースターなパーク内

こんばんは。 今回は、イースターなHKDLパーク内の様子についてです。 まずはタウンスクエア付近のイースターエッグたち ダフフレのもあります 向こう側に見えるのがミキミニグリの列です。 グリ列に並んでいる時にこのダフフレのエッグの裏側が見えて、丸っ…

HKDL春コスグリ♡ドナデジ編

こんばんは。 昨日は休みを取ってシーに行ってきました。 おめあてはもちろん、 ファッショナブル・イースター 今年はジェラが上陸してあちこち駆け回るので、追いかけるのに大変。 嬉しい悲鳴ですけどね〜。 ナブルについてはTwitterの方にちょこちょこあげ…

HKDL春コスグリ♡ミキミニ編とおまけのグプル

こんばんは。 シーのイースターが始まった&仕事が繁忙期なので、HKDLレポの更新ペースも落ちるかもしれません。 とりあえず今日はHKDLイースターグリ ミッキー&ミニー編をお届けします! HKDLに行かれたことのある方ならご存じかと思いますが、一番並ぶの…

HKDL春コスチデと念願のガルチデ

こんばんは。 日付変わってシーもようやくイースター初日! 今週平日休みを1日もらえたので、週末を迎える前にナブル見てこようと思います。 そして今回はHKDLイースターグリ チップとデール編です。 ジェラとのグリ(11時半の回)を終えた後、次のジェラグ…

HKDL春コスグリ♡ジェラトーニ編

こんばんは。 今日は運転免許証の更新へ行ってきました。もう10年近く運転していないペーパーです ファッショナブルが始まったらきっと週末は行けないので、これですっきり臨めそうです。そのナブルは明日スニークですかねぇ~? さて昨日の続き。 HKDLイー…

HKDL春コスグリ♡ダフルー編

こんばんは。 今日は年パス更新がてらほんの少しだけシーにインしてきました。 滞在時間2時間という年パスホルダーだからこそできること笑 今日のことは余裕があったらまた後日書きます 今日はとりあえずHKDLのイースターイベント グリーティング編 1日目の…