Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月HKDLへの旅(10)2日目 グリとアトラクとショー三昧

おはようございます! 今日は夏の終わりのゆるっと休暇(?)でシーに来ています。待ち時間にブログ更新です(笑) HKDLの旅、2日目の続きです。 ジェラとのグリを終えた後、1日目に買うのを保留にしていたグッズを併設のショップで買っていたら、レジでグリ…

2017年8月HKDLへの旅(9)2日目 朝から雨…ジェラトーニからのアレに興奮

アクセスありがとうございます! 今日はHKDLの旅、9回目です。 2日目も朝から雨でした…。 ホテルの部屋からの眺め。見事にコンテナだらけ。 2日目はゆっくりインしようと思ってたので、お天気の状況を見ながら支度。 朝ごはんがわりにフルーツのフレッシュジ…

いっしょに撮ると、いいことありそう

アクセスありがとうございます! 今日はHKDLの旅の記録の続きではなく、TDR関連の話です。 Twitterで7月11日から開催されている、「いっしょに撮ると、いいことありそう」という写真投稿キャンペーンをご存じでしょうか。 ダッフィーといっしょ【公式】@With…

2017年8月HKDLへの旅(8)1日目 ジェラトーニのデザートとFOF

アクセスありがとうございます! この約3週間仕事がほぼ休みだったので、明日から社会復帰するのがとても辛い。 ブログの更新もペースダウンしそうです。 さてHKDLへの旅。今回は「メインストリート・コーナー・カフェ」へ。 お目当ては、事前にリサーチして…

2017年8月HKDLへの旅(7)1日目午後もグリーティング!

アクセスありがとうございます! 今日は一旦中断していたHKDLの記録を再開したいと思います。 マジックアクセス用のフォトパスをGETした後は、再びグリに向かいました。 まずは・・・ 2回目のジェラ。手がもふもふ。幸せ~♡ ここではカメキャスさんはいなか…

ステップトゥシャイン客席グリと裏ステップ

アクセスありがとうございます! 今日は昨日の続き、シーに行った時のことを書こうと思います。 ドックサイドステージでのステラ・ルーのショー「ステップ・トゥ・シャイン」では、途中キャラクターたちがステージを降りて客席の方にきて、ゲストはキャラク…

ステップ衣装のダフメイとグリ!とステップトゥシャイン

アクセスありがとうございます! 今日はHKDLの記録は一旦お休みして、シーへ行ってきたのでそのことを書こうと思います。 今日の目的は、 ①「ステップ・トゥ・シャイン」コスチュームのダフメイとグリする ②ミゲルズでスペシャルセットを食べる ③裏ステップ…

2017年8月HKDLへの旅(6)マジックアクセスメンバー用フォトパスGET

アクセスありがとうございます! 本日2回目の更新です。 (長くなったので切っただけ笑) 前回の続き、グリの前に向かったのは、「タウンスクエア・フォト」。写真に関するショップです。 マジックアクセスユーザーのみ使用できる一年間有効のフォトパス+が…

2017年8月HKDLへの旅(5)HKDL1日目 パーク内をぶらり

アクセスありがとうございます。 前回の続き。いくつかグリを終えて一息ついたところで、HKDLパーク内をぶらぶらしてみることに。 メインストリートUSAを真っ直ぐ行き、正面に見えてくるのはこれ。 ででんっ。 「眠れる森の美女の城」です。 シンデレラ城と…

2017年8月HKDLへの旅(4)HKDL1日目 グリーティング三昧

アクセスありがとうございます。 HKDLの旅、4回目の更新です。 第一の目的が「ジェラトーニに会いたい!」だったため、真っ先にダッフィー&フレンズグリに向かった結果… ジェラーーー!!! この日はジェラの単独グリ。姿を見た瞬間、あまりに嬉しくて泣き…

2017年8月HKDLへの旅(3)念願のHKDL!ダフフレグリに向かった1日目

ご覧いただき、ありがとうございます。 また拙い文章ながらもいいねしてくださり、ありがとうございます。 さて、HKDLへの旅。3回目の更新はようやくHKDLへのイン!の模様をお届けします。 パークに着いたのは8時半頃。事前にマジックアクセス(HKDLの年間パ…

2017年8月HKDLへの旅(2)香港国際空港からHKDLへ

HKDLへの旅。今回は空港からHKDLへの移動です。インの前にホテルに荷物を預けたかったので、ホテル経由で向かいました。 ホテルの最寄りは「青衣(チンイー)」という駅でした。青衣まではエアポートエクスプレスだと70HK$(約990円)します。オクトパスカー…

2017年8月HKDLへの旅(1)LCCで羽田から香港国際空港へ

8月3日〜5日に香港ディズニーランドに行ってきました。 その時のことを綴っていきたいと思います。あまり細かく写真を撮る余裕がなかったので、ほぼほぼ文章になるかと思いますが。 今回の香港へは、LCCの香港エクスプレスで行きました。昨年台湾に行くのに…

はじめて

はじめまして、えぬといいます。 先日初めてHKDL(香港ディズニーランド)に行った際に、色々な方のブログなどの情報がとても有り難かったので、自分でも誰かの何かちょっとしたことにでも役に立てたら…と思い旅行記を残すことにしました。 ディズニー自体超…