Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

今年も残すところあと数時間になりました。 このブログを始めたのは8月だったので、ほんの4ヶ月と少々ですが、ディズニーにどっぷりはまってからはちょうど丸1年くらいになります。 1月、欲しかったジェラのコートのコスチュームの再販を聞きつけてスターラ…

2017年のイン納め

おはようございます。 ただいま大阪に向かう新幹線の中です。 新横浜では雪が降ってました。 今日はHKDLレポは一旦置いといて、先日のイン納めの話を。 26日に2017年のイン納めをしてきました。 お供は香港SSジェラ。尻尾がぼさぼさ。 リゾラの駅構内は年始…

HKDL プルートとグリ!のはずが…

こんばんは。 今年も残すところあと1日になりました。早くないか。 年越しは西の方で過ごすので、その準備に明け暮れていてこんな時間に更新です。 HKDLのレポは年跨ぎになってしまいそうですが(そうというか確定) もうしばらくおつきあいいただけたら幸い…

HKDL クリスマスコスグリ!チデ編

こんばんは。 今回は香港2日目のクリスマスコスグリについてお伝えします。 2日目にインして真っ先に向かったのは チデちゃん チデちゃんもミキミニと同じく9時半からグリを開始していて、ほとんどの人はミキミニに向かうのでチデちゃんは割とスムーズに進み…

HKDL 波乱のダフフレグリとお茶目なサンタグーフィー

こんばんは。 今日は仕事納めでした。しばらく解放されると思うと嬉しい。 さて、前回の続き、HKDLのクリスマスグリについてです! 前回ダフフレグリのダフジェラ回を逃したえぬは、次の14時半の回まで1時間半以上あったので、マジックアクセスのアップグレ…

HKDL クリスマスコスグリ!ミキミニ・ダフフレ編

こんばんは。 日本のクリスマスはすっかり終わってしまいましたが、HKDLはまだ続く!てことで、HKDLのクリスマスレポの続きです。 これまでショーを中心にレポしてきましたが、今回からキャラクターグリーティング編に突入します! 今回の旅のメインはグリだ…

裏クリスマスタイムボール!?

こんばんは。 今日は久しぶりに舞浜に来ています。 まだ仕事納めではないですが、冬休みモード突入! ひさしぶりにダッフィーとメイちゃんに会ってきました♡ ダッフィーに笑わされたんですが、それについてはまた今度。 今回はお城の前で行われる「Christmas…

HKDL クリスマスキャッスルショー後半

こんにちは。 クリスマス当日!ってことで、今回は、前回お伝えしたショー「Christmastime Ball」の続きです。 次々とキャラクターが登場し、最後に登場したのは我らがもふもふちゃんたち。 ここからは動画を撮っていたので、スクショです。 ルーちゃんがセ…

HKDLミッキー&フレンズのクリスマスキャッスルショー

こんばんは。 皆さまどんなクリスマスをお過ごしでしょうか? わたしは舞浜にインしようか悩みつつ、年賀状の印刷をしてました笑 無事投函できて一安心。 ちなみに我が家のクリスマスはこんな感じ↓ 昨年のジェラくんリースとコスチュームです。 さて、今回は…

HKDLツリー前でのもふもふアトモスショー

こんばんは。本日2回目の更新。 今回は一つ前の記事で触れていた、ツリー前でのダッフィー&フレンズのアトモスショーについてです。 タウンスクエアにあるツリーの前で行われるショーですが、アトモスのためタイムガイド等には掲載されていません。 わたし…

クリスマスなHKDLとダフフレのポストカード

こんばんは。 昨日は職場の忘年会でした。 先週末の疲れもあり、今日はすっかり遅起き。 のんびりして充電しつつ、香港レポをあげていきたいと思います! さて今回はクリスマスなHKDLパークの様子と、配布されているポストカードについてお届けします。 MTR…

機内持ち込み荷物と現地での荷物預かり

こんばんは。 月曜の朝に帰国後、帰宅したもののあまりの日本の寒さにシャワーではなく湯船に浸かってから仕事に向かったえぬさんです。 ちなみに、午後は恐ろしいほどの眠気に襲われながらなんとか仕事をこなしました…笑 さて、HKDLではすでに旧正月のグッ…

香港から帰国しました

おはようございます。 先程二度目の香港旅から帰国しました。 二日間あっという間すぎて、また混雑もあって思った通りにはいかない部分もあったけど、沢山楽しいことがありました♡ ジェラにも沢山会えた!! 詳しくはまた後日。 とりあえず帰宅してシャワー…

続・エンチャの予約

こんばんは。 前回の更新からかなり間が空いてしまいました。 別の趣味の予定があったりで今月に入ってからまだ一度も舞浜に行ってないし、今は仕事とHKDLへ行く準備とでワタワタしている毎日です。 先日そのHKDLのためのエンチャの予約について、満席で予約…