Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

HKDL プルートとグリ!のはずが…

こんばんは。

今年も残すところあと1日になりました。早くないか。
年越しは西の方で過ごすので、その準備に明け暮れていてこんな時間に更新です。
 
HKDLのレポは年跨ぎになってしまいそうですが(そうというか確定)
もうしばらくおつきあいいただけたら幸いです。
 
 
 
さて本日は前回の続き、クリスマスグリーティングのプルート編です!
 
 
チデちゃんとのグリが終わった時点ではまだ列ができてなかったので、シティホールでその日のグリについて聞き込みに行ってタイムガイドをもらって出たら、列が出来始めてたので慌てて最後尾へ。
 
 
シティホールではプルちゃんの情報は仕入れていなかったけど、前日のグリがこんな感じだったので同じ感じだろうなぁと。
 
{C4A649AA-5A99-451E-A690-FBF02C0AD80A}


そして10時になってグリがスタート!
 
 
 
ところが、、、
 
 
 
 
{7472BAD1-2582-4155-B41E-4819D27F4553}
 
 
 
…え!?
 
 
 
 

{DA73E2FB-B3F0-4777-9174-1D7D8635A11C}
 
 
グ、グ、グ、グーフィー!?
 
 
 
 
ここはプルートのグリの筈だし、何よりクリスマスのグリではグーフィーサンタグーフィーだけの筈。
 
 
でも、どう見てもクリスマスのショーのコスのグーフィーが目の前にいるんです。
 
 
訳がわからず、とにかくシャッターを切るえぬさん。

{F4A8E4E5-8ECF-4568-8D33-EA26A9E5B058}

{A9E110DE-8626-460A-BD56-2A57F842CBC8}

{4461E3B3-F15F-4F7A-B699-3B678DFDDA06}

なんというイケメン。
 
 
ここでハッと気がつきました。
 
 
入園時、前日はサンタグーフィーが出迎えてたのにいなくて、おかしいなぁと思ってシティホールでもらったタイムガイドを見た時に、サンタグーフィーの時間がこの日から午後以降に変更になっていたことを思い出したのです。
 
 
ちなみにこれがそのタイムガイド
 
{96FB7B10-C70B-488B-B6B2-632899E94495}

{6B67372A-179B-4D4E-94EB-CAA4D2374002}


 
要するに、この日からサンタグーフィーの時間をずらして、クリスマスコスのグーフィーとのグリができるようになったということ!
 
 
なんというサプライズ。
 
 
しかし、プルちゃんとグリもしたかった…と思っていたら、私の2組ぐらい前で突然現れたのが…
 
 
{74A58EB6-6DA2-4FCE-835E-1EBBA26BA924}
 
プルート。
 
 
もしかしてプルちゃん来て逆に父さんいなくなっちゃうんじゃ・・・って一瞬焦りましたが、ここからはペアグリになりました。よかったぁ。
 

{B45FBF8D-2B6F-4C22-B452-BB644D4EDC86}

{6A39B534-B01C-456E-8B0D-C14120FE15EC}
 
何かわからないけど二人で楽しそうです。
 
 
余談ですが、私の前の方が撮影してる時になぜかT字カミソリが地面に落ちてて、周りが「えっなんで!?」ってなった瞬間にグーフィーがそれを拾って、プルちゃんの腕を掴んで持ち上げて、プルちゃんの脇を剃り始めるという珍事件が発生しました。
 
ちょうど荷物を置こうとしてた時でカメラを構えられなかったのが残念。
 
ちなみにカミソリはキャストさんがないないしました笑
 
 
ようやくグプルのショット。

{2C9A5E01-CFDB-4151-A4EE-A59FBF1C9674}
 
父さん安定の白目。
 
 

{06F4993C-E19B-4336-9099-41A23DDE4E8A}
 
今度はちゃんと撮れました笑
 
 
一緒に

{03B5BA32-1EE1-4D87-9EAE-0272E16D5F33}
 
 
すると

{64C53B79-05BD-4D21-8D21-1695839FEC45}
 
プルちゃんに襲われるえぬ。
を、冷ややかな目で見つめる父さん笑
 
 
グーフィーに助けを求めると…

{49F9E678-CA82-42D0-900C-3AD29939A94C}

{C301947D-BAB6-43E9-8D2B-2E2D5D75FAF4}
 
ハグしてくれました♡
 
 

{2954D5B0-AAAF-4204-BB63-FC4C32C41157}

でも結局背後からプルちゃんに掴まれてる。
 
 
そんなこんなでわちゃわちゃとサプライズにまみれたグリを終えました。
 
 
ただ、この後本当はドナデジとのグリをしたかったんですが、なんとこの日はドナデジのグリはなし(涙)という残念なことも…。
 
仕方がないんですが、やっぱり思うようにはいかないのがグリの難しいところ。臨機応変さが求められるなぁとつくづく思いました。
 
 
臨機応変に(笑)次のグリはダフフレを狙いに行くことに決めて、それまで他のことをして過ごすことにしました。
 
 
ダフフレグリについてはまた今度お伝えします。
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました。