Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2020年TDRインダイジェストと次回予告

おひさしぶりでございます!!

半年ぶりとか嘘だろwww ご覧になってる方いるんですかね…笑

 

あ、ひとつ前の記事は一旦?下書きに戻しましたが他意はありません。ドラマのBlu-rayも買ったけどまだ再生できてない…。

 

さてさて。2020年7月にTDRが再開して、その後昨年中には計6回インしてまして。その都度記事にしようと思いつつ、そのまま月日が流れた次第でございます←

 

というわけで、今更なので記録がてらダイジェストでお届けしまーす。

 

 

1.2020年7月

 

再開後1回目のインは以前記事にしたとおり。

sweetgela17.hatenablog.com

 

2回目は上の記事でも触れている通り、その一週間後。

開園時間からのワンデーではなく、11時入園の枠でした。

 

直前に11時10分からマゼランズの予約が取れたものの、前日に「入園に30分かかった」という話を聞いて、マゼランズのために開園待ちをする羽目に(笑)


f:id:sweetgela17:20210327091451j:image

はじめてのマゼランズ!

 

通された席は奥の天球儀の部屋の方でした。

f:id:sweetgela17:20210327091437j:image

 

選んだコースはノーススターだったかなぁ?

前菜、アントレ、デザートでした。パンもつきます。

f:id:sweetgela17:20210327091446j:plain

前菜はカナレットの方が美味しいなぁって思ったような(笑)

 

アントレは牛タン

f:id:sweetgela17:20210327091455j:image

 

 

デザートは本日の?夏らしくさっぱりめだったような(適当)

f:id:sweetgela17:20210327091442j:image

 

マゼランズだけで満足して気持ちが終了しました。何もしてないけど(笑)

 

この後は雨だったのもあって海底をフラフラしたり、雨止んだかな?と思ってレイジングに並んだらスタンバイ中に土砂降りになって、乗車後まるでゲットウェット観た後みたいにびしょ濡れになったりしてました(笑)

 

それから、本命の水上グリのため軽く地蔵しました。

f:id:sweetgela17:20210330181021j:plain

f:id:sweetgela17:20210330180925j:plain 

 

前回がケープコッドで、もう一つ気になってたハーバー付近の場所にしてみたんですが、イマイチでした。ケープコッドの方が近いし、視点が一箇所に集まるから良いな。その分競争率が高いのだけど。

 

まぁ今はもうやってないんですけどね!!!(泣)

 

 

暑さで少し気分が悪くなって、夕飯やめてドックサイドダイナーで休憩がてらおやつを食べました。

f:id:sweetgela17:20210330181621j:plain

 

 

そういえば、この時はドックサイドダイナーがクッキーちゃん仕様でした。

f:id:sweetgela17:20210330181842j:plain

クッキーちゃん、いつになったら日本でお披露目できるんですかねー。

 

そうそう、ケープコッドにはweb上で公開された動画の、ダッフィー&フレンズの朝顔もあったんでした。帰り際に思い出して見てきました。

f:id:sweetgela17:20210330182042j:plain

この動画、泣けるんですよねー。

 

この日のインはこんな感じで終了。ってダイジェストなのにだいぶ長めっていう笑

もう少し巻きでいきます。

 

 

2.2020年8月

 

8月は年パス枠の抽選でのインがスタート!ということで、当選した初日に行きました。

f:id:sweetgela17:20210405181902j:plain

 

平日だから?年パス枠が多いから?前2回と比べて空いてというかこなれてる空気で快適でした。やっと雨の降らなかった日だったしね。

 

f:id:sweetgela17:20210405182734j:plain

ザンビ横の向日葵が綺麗でした。元気が出る。

 

水上グリはケープゴッドに戻って。追っかけと暑さ対策で?超爆速でした(笑)

f:id:sweetgela17:20210405182341j:plain

 

夕飯はひさしぶりの櫻で天ぷらとうどんのセットと舞浜地ビールでした。

f:id:sweetgela17:20210407225948j:plain

後は適当に散歩してこの日は終了。

 

 

3.2020年10月

 

9月はインしなかったので、飛んで10月。元々ワンデーを購入してた日の翌々日にハピフルボトルの発売が決まって、カッとなって振り替えました。意地だよね。

 

あと、この日からグリーティングがエントリー式で復活!

ってことで早速試してみたら、全落オープンでした。笑えない。

 

あと4回中3回目の雨。予報になかったのに。今まで年パスで雨の日はインを回避してただけでは?と、炙り出されて笑えなくなってきた雨女説。

 

朝イチでトイマニ並んで、ソアリンをスタンバイパスにしたんだったかなー。

f:id:sweetgela17:20210407231046j:plain

 

当日のお楽しみにになってたDSSのグリがメイちゃんだと聞いて、場外から様子を見られるのでちょっと行ってみました。あ、この時には雨は止んでた。

f:id:sweetgela17:20210407231916j:plain

初日で運営も探り探りだったのか、午前中は当選して来るゲストが異常に少なくメイちゃんが暇を持て余してて、「私がグリしたいわ!!」って思いながら見つめてました。

 

お昼は二度目ましてのカナレットへ。

f:id:sweetgela17:20210411130931j:image

 

おすすめセットはハロウィンメニューでした。

f:id:sweetgela17:20210411130941j:imagef:id:sweetgela17:20210411130934j:imagef:id:sweetgela17:20210411130936j:image

デザートが味変するパウダーか何かあって、スパイシーに変わってビックリした記憶(曖昧)

 

この日の1番のお目当ては、ハピフルボトル!この日が発売日でした。運良くアウトフィッターの予約が取れたのでワンデーをこの日に振り替えたという逆現象。

f:id:sweetgela17:20210418221439j:image

 

全員分欲しくなってきて迷ったけど4モフに。

f:id:sweetgela17:20210418221435j:image

ジェラトーニだけは2個です笑

 

フリグリ目当てにうろついたり、メイちゃんの様子を伺ったりしました。

f:id:sweetgela17:20210418221447j:image

f:id:sweetgela17:20210418221510j:image
f:id:sweetgela17:20210418221503p:image

アラビちゃんに遭遇できた!

 

 

夕方、予約してたボンヴォのために一旦抜けて戻ってきました。

f:id:sweetgela17:20210418221443j:image

 

夕飯はザンビでコンビネーションピッツァ。

f:id:sweetgela17:20210418221514j:image

要するにハーフ&ハーフ的なやつ?チキンとアボカドシュリンプなんですが、アボカドが期待してたほどなくて、むしろバジルの方が強かったです。残念。

 

ボンヴォで買ったものはランドの新エリアグッズ。

f:id:sweetgela17:20210418221451j:image

記録してないけど、オンラインで買い物できるようになってからちょいちょい散財してます。送料<舞浜までの交通費 なので。

 

 

4.2020年11月

 

年パス枠での二度目のインでした。結局これが最後でした。あんまり当たらなかったです。

 

一応クリスマスイベント期間中で、ハロウィンよりもパーク内もしっかり装飾されてたのでウキウキ。まぁその分混んでたけど。

 

f:id:sweetgela17:20210418222903j:image

f:id:sweetgela17:20210418222848j:image

 

お昼のインだったので、すぐに予約してたカナレットへ。わかりやすくカナレットがお気に入り笑

f:id:sweetgela17:20210418222831j:image

クリスマスメニューではなく、ずっと食べてみたかったピッツァにしました!美味しかったぁ♡

 

ハーバーグリがパフェクリ(概念)になってると聞いて、ダフメイちゃん目当てにリドで少しだけ待ちました。

f:id:sweetgela17:20210418222900j:imagef:id:sweetgela17:20210418222842j:image

懐かしいなぁパフェクリ!

 

それから、初めてマリタイムバンド待ち。

と言っても正面は埋まってたのでバケパ寄りでサイドから。

f:id:sweetgela17:20210418222917j:imagef:id:sweetgela17:20210418222852j:image

このコス、シーっぽくて好きです。

 

お察しかもしれませんが、エントリーはまたもや全落だったので、メイちゃんの様子だけ見に。

f:id:sweetgela17:20210418222926j:image

ビシッと手を振ってくれるメイちゃん。

 

 

そして!この日はひさしぶりに復活したテディルーズベルトラウンジに!!PSが瞬殺すぎて一切解放日には取れなかったんですが、当日枠でいけました。

f:id:sweetgela17:20210418222910j:image

f:id:sweetgela17:20210418222907j:image

f:id:sweetgela17:20210418222931j:image

季節のパフェとカクテルをいただきました。

 

日が暮れてきて、クリスマスならではの夜景の中パーク内をお散歩。

f:id:sweetgela17:20210418222856j:imagef:id:sweetgela17:20210418222845j:image

 

あと、ひさしぶりに復活した花火も。

f:id:sweetgela17:20210418222835j:image

f:id:sweetgela17:20210418222914j:image

ビールを飲みながらのライナイ。

 

帰りのリゾラでは初めて新型車両type-Cに乗れました。

f:id:sweetgela17:20210418222921j:image

 

そして、ミキミニの誕生日前後はレシートがバースデー仕様だったんですよね。エリアによって違ったので、上手いこと2種類ゲットしてきました。

f:id:sweetgela17:20210418224421j:image

 

 

5.2020年12月

 

2020年最後のインは、雨でした。またかよ(苦笑)

f:id:sweetgela17:20210418225502j:image

拍車がかかる雨女説…。

 

 

しかし、3度目の正直でようやく一つエントリーが当たりました(涙)

 

f:id:sweetgela17:20210418225516j:image

しかも、メイちゃん!!

 

雨の中ミキ広でハーバーグリを鑑賞。

f:id:sweetgela17:20210418225709j:imagef:id:sweetgela17:20210418225458j:image

この時またしてもレンズを落としましたが(7月のイン記事参照)外側に傷がついただけで、特に支障はありませんでした。だから雨嫌いなんだよ(涙)

 

雨が止んできたかなーと思ってゴンドラに。

f:id:sweetgela17:20210418225524j:image

が、待ってる間にまたしても雨…。

 

f:id:sweetgela17:20210418225452j:image

願いの叶う橋の下を通る時に願いをかけました。

ジェラトーニと早くグリできますように…

 

11月に発売になってたセイチーズシリーズのスーベニア目当てでお昼はクックオフへ。

f:id:sweetgela17:20210418225513j:image

レギュラー商品なので慌ててインせずに済んでよかったです。

 

そして!ひさしぶりのメイちゃんとのグリです。

f:id:sweetgela17:20210418225441j:image

 

カメラマンさんなし且つ動画を撮ってもらうのもNGなので、迷ってツーショにしました。

f:id:sweetgela17:20210418225701p:image

私切ってるけど笑

 

新しいグッズをチェック

f:id:sweetgela17:20210418225430j:image

f:id:sweetgela17:20210418225509j:image

 

デリで絶対食べたかったエビフライ

f:id:sweetgela17:20210418225455j:image

もっと食べたかったのに、12/25で終了。エビ好きなのでエビメニューは必ずチェックするんですが、どれもこれも短命なのは何故なのでしょう?

 

またしてもテディを予約してたけど、お腹すいてなくてハーフ&ハーフ一杯だけ。

f:id:sweetgela17:20210418225438j:image

予約時間の幅がないのが辛い。

 

夕飯はカナレットへ!またかよって言わない(笑)今回はクリスマスメニュー目当てです。

f:id:sweetgela17:20210418225506j:image

飲み物はシャルドネをセレクト

 

前菜は、合鴨胸肉のオレンジソース、パンプキンサラダ、チーズクリームのツリー仕立て

f:id:sweetgela17:20210418225445j:image

 

ウニのクリームソース

f:id:sweetgela17:20210418225434j:image

 

デザートは、リコッタクリームのストロベリーソース、 メレンゲとライムのセミフレッド添え

f:id:sweetgela17:20210418225921j:image

 

帰りのリゾラはまたまたtype-C

f:id:sweetgela17:20210418225521j:image

 

 

2020年のインを通して

 

7月に再開した直後はゲストが少ないのもあって、ソーシャルディスタンスも保てるし、水上グリにジェラトーニも出てるし、再開してくれて嬉しいなぁの気持ちでいっぱいでした。

 

ですが、10月以降はゲストの数も増えて、アトラクは距離感を守らない人も多い上に待つし、レストランもPSなのにかなりの時間待つこともあったし、ジェラトーニは出なくなったし、エントリーも当たらないしで、食べるか買い物するかしかなくて、かなり時間を持て余しました。インしてもやりたいことが、ない。

 

12月にインした時には「この状態が続くなら来年は当分インしなくてもいいかな…」なんて思いました。グッズが発売になった時だけが懸念事項くらいで。ダフフレのもオンラインで取り扱ってくれたらいいのに。

 

 

次回更新予告!2021年の最初のイン

 

と、言いつつ実は2021年もすでに何度かインしています←

 

で、最初のインは、こちらでした。


f:id:sweetgela17:20210418233040j:image

 

はい!お察しいただけましたね!!


f:id:sweetgela17:20210418233208j:image

 

初めて日本でジェラトーニと会ってきました!!!

 

どんどんぱふぱふ!!

 

ゴンドラの橋の下で「ジェラトーニと早くグリできますように」って願いをかけた5日後に発表になったこのプラン。願い叶うの速すぎ。

 

まぁ色々思うところはあったし、相当迷ったんですけど、行かなかったら後悔しそうだったので決行しました。行かない後悔より、行った後悔です。

 

さすがにこの時のことは残しておきたいなーと思いつつ、そこそこ日にち経ってますが(遠い目)

 

いやね、バケパ終わったあとすぐに人間の推しが1ヶ月以上生の舞台に立ってて、数日前の東京千秋楽まで劇場に通ってたので忙しかったんです…この記事もその合間にちょこちょこ下書きしてやっと完成しました。

 

てことで、いつになるかわかりませんが、次回はダフジェラグリバケパについてレポしたいと思います。長い目でお待ちいただければ幸いです(笑)