Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

HKDL クリスマスコスグリ!ミキミニ・ダフフレ編

こんばんは。

 
 
日本のクリスマスはすっかり終わってしまいましたが、HKDLはまだ続く!てことで、HKDLのクリスマスレポの続きです。
 
 
これまでショーを中心にレポしてきましたが、今回からキャラクターグリーティング編に突入します!
 
 
今回の旅のメインはグリだったのですが、なんせ当日にならないと時間がわからないので予定が組みにくいし、急な変更もあって、かなり振り回されました。
 
 
なので、ちょっとしたドキュメンタリーみたいになってますが、どうぞお付き合いください笑
 
 
 
私がインした日の開園時間は10時でしたが、例のごとくアーリー で9時半には中に入れました。
 
 
インして真っ先に向かったのはもちろんここ
 
{E3CAA884-3A9C-41B8-A59D-F68CF49E2F92}
 
ミッキー&ミニー
 
 
今回のタウンスクエアでのクリスマスコスグリは、午後はショーの関係でできないため、通常より時間が短く、かなり集中してしまいます。
 
そのため、真っ先に向かってもあっという間に列は伸びていき、グリを終えたのは10時半過ぎでした。
 
でもまだマシな方だったと思う…。
 
 
でもでも、可愛いんですもの、待ちますよね。

{142D9ECC-C60D-4AC6-8515-5F5D91C70B3D}

{8F25FBA9-1DE0-4EDA-8897-60453AA8BCFE}
 
 
 
 
で、ワンショを撮らせてもらいましたが…

{F3411B26-49BA-48D1-8E09-783CEE3DF891}
 
 
白飛び。
 
 
1時間待ってこのひっどい写真。
自分の腕のなさにげんなりです。
 
 
 
キャストさんが撮ってくれた写真の方がマシでした…。

{066B98C7-E912-4B65-9DFB-88864C32AA14}
 
でもこの写真の私の顔、かなり死んでます(笑)
 
色々反省です。
 
 
 
シティホールでタイムガイドをもらったり、アトモス見たりしつつ、次に向かったのは「ダッフィー&フレンズ」のグリ!
 
 
この日のスケジュールはこうでした。
 
{7E121AAE-DB3E-46F0-A1DE-7E372BE086CE}

公式HPより
 
 
確か公式アプリでは時間が出てなくて、公式HPを見て確認しました。HPも時間が出てたり出てなかったり、出てても合ってなかったり(笑)現地でキャストさんに確認した方が確実です!
 
 
ミキミニグリ終わりでちらっと様子を見た時には1人しか待っている人はいなかったのですが、ダフフレアトモスの後にすぐ向かったら列が伸びまくってた。
 
 
慌てて最後尾に向かいましたが、まだラインカットされてなくてホッ。
 
 
そして、この日の初回に現れたのは…
 
 
 

{AE5DCF4E-DE06-4D68-8140-67623D86FCC3}
 
ダッフィー。
まさかの単独グリでした。
 
 
ちょっと複雑だったけど、会えて嬉しい。
 
{09C28F0C-F71B-48DC-844D-B121EAC30CC9}
 
この時はわたしの顔も回復(笑)
 
 
しかし夏と比べるとかなり巻き巻きで(ミキミニもそうだったけど)サイン頼むのも悪い感じで、ワンショも一枚限りで、あっさり…に感じちゃいました。
 
 
この後は「Christmastime Ball」の1回目を見に行ったので、2回目のグリには並びませんでした。
 
が、グリの最中には戻ってこれたので、なんとなく隣のショップから様子を見てみたんです。
 
 
すると…
 
 

{95BF7DA1-51EC-4EDE-8BAE-3F1C0D412313}
 
あれ!?
 
 

{71663B43-717C-4ED8-AA3F-B180342307F1}

ジェラトーニいいいい!?
 
 
なんてこった。
 
 
 
そう、1回目にいなくても2回目以降にはいるかもしれない、それがHKDLのダフフレグリーティング。本当に読めない。
 
 
ただ、これでこの日この後ジェラが出てくる可能性が高いってことがわかったので、すぐさま外の列の最後尾にいるキャストさんのところに行って、「次にジェラが出てくる時間はいつなのか」を聞きました。
 
 
すると「14:30よ!」とのこと。
 
 
次の回ね、OK!!とすぐさま予定を頭の中で組み、その他の予定のために一旦離脱しました。
 
 
それが思いもよらぬハプニングに巻き込まれるとは知らずに…。
 
 
 
果たして無事ジェラトーニとグリができたのか!?
 
 
次回に続きます!
(大袈裟・笑)