Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(16)3日目 ティガーやダッフィーとグリで締めくくり!そして帰国

アクセスありがとうございます!

 
HKDLの旅も終盤です。
 
 
この日2回目のダッフィーとのグリーティングへ!
 
{3F47EE11-D836-4CC4-87E8-21A2BF03DD77}
 
この回は動画を撮らせてもらったので動画からのスクショで。
♡くれたり、カメラに迫ってきたり、可愛かったー♡
 
 
続いて、またファンタジーガーデンに行ったら誰かいるかな?と思ってのぞいてみたら、いました!

{069C104F-3356-4F50-BD36-6A710D438D15}
 
ティガー。
 
この日はお天気が良くて、前日までも暑かったけど比にならなくて、早々にくたびれてしまい日陰で休憩。
 
ミッキーの形をしたアイスを食べました。

{FAAEE070-2403-4C45-913E-22D91FD9D462}

{2D38AE5C-CA8B-4A3D-8251-D5BA00FE9E4D}
 
38HK$だったかな?高い…。
そして無難に美味しいかなと思ったら、そうでもなかった…なんだろ…。
 
しばらくボーッとして、空港に行くにはちょっと早いし、どうしようかな?と考えて、3回目のダッフィーに(笑)

{DB09F1F6-AA9E-4D14-81BA-1B2BF66EF4C5}

くるーって回ってこのポーズを取ってくれました。可愛い♡
 
ワンショを撮影してる間、キャストさんにスマホを渡してムービーを撮っておいてもらったら、最初の半分くらいは一眼レフを構えるわたしの姿が映ってました。
違う違うそうじゃそうじゃないってわたしの中の鈴木雅之が(古)
ジェラの時に別のキャストさんに同じように渡したら意を汲んでジェラを撮っててくれたので、そうしてくれるものだと何も疑わなかったよ…反省。
 
これで3日間のインも終了!空港に向かいました。
 
MTRで青衣駅まで戻って、荷物をピックアップして、エアポートエクスプレスで空港へ。エアポートエクスプレスは観光客向けなので、高いけど空いてるしあっという間なので快適でした。
 
空港ではディズニーストアで最後の買い物(主に職場や実家へのお土産)を購入し、18時過ぎの便だったので、早めの晩御飯を。
 
{FB1B47B0-FC83-49EA-8B01-B47D6958EC14}

搭乗口の近くにあったラーメン屋さんでラーメン。ラーメンなのに出来上がるまで30分近くかかった気がします…。あとなぜかコロッケがついてました。味は日本人向け?
 
そして搭乗口へ。18:05発の便だったのですが、搭乗する時点で時間を過ぎてました…。到着も遅れる予感バリバリ!
 
実は羽田に着いてから最終の時間まで1時間もないくらいなので、遅延してしまうととてもマズイことに。
 
頼むから間に合ってー!と祈りながら離陸。もうすぐ着くかな…ってところで、
 
管制官からの指示で10分程度羽田上空で旋回します」
 
のアナウンス。お、終わったかも。
 
 
こんなこともあろうかと比較的前方席の通路側を取っていたので、着陸後荷物を持ってダッシュ
 
23:20に羽田着予定だったんですが、飛行機を降りてすぐの空港内の通路にある時計を見た時に23:47でした。
 
それからはもうダッシュ(といっても早歩き)で空港内を進んで、なんとか終電には間に合いました。怖かったよー!
 
そんなこんなで無事深夜に帰宅し、怒涛の初香港旅を終えました。
 
 
次回、香港で買ったものを少し紹介して最後にしたいと思います。
 
読んでくださり、ありがとうございました!