Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

TDR再開とひさびさのイン決定

こんばんは。ひさしぶりの更新となってしまいました。

 

過去ログを下書きから戻す作業の途中で新規記事の投稿をしようと何度か思い至ったんですが、管理画面だと過去ログの投稿の方が上に来てしまって新しい記事が埋もれるんですよね(涙)これ想定外でした。で、先に過去ログを全部戻そうかと思ったんですが、これがまた時系列にやろうとすると一回一回検索しないといけなくて時間がかかる。面倒くさい!という言い訳をしつつ、あとはただのサボりです←

 

 

さて、重い腰を上げて更新しようと思ったのは、ようやく東京ディズニーリゾートが再開されるというめでたいニュースのおかげです。いやー、こんなにかかるとは。イースターも始まらずに終わってしまいました…。

 

しかし、再開されるとなったものの、グリもショーもない、アトラクもそんなに興味がない。あとはグッズくらいなのですが、そこが一番大事で。中断・中止になったイベントのグッズが一部7/1から販売される、と。ナンダッテー!?

 

年パスの取り扱い(抽選の詳細)が明らかにならないまま本日から来月のワンデーチケットの販売が開始されましたが、迷った結果、参加してしまいました。えいやー!

 

f:id:sweetgela17:20200625224450j:image

 

格闘すること3時間。まぁ仕事中だったので時々スマホいじる程度でしたが…。なんとか希望通りの日が取れました。

 

今の時点でどうしても欲しいグッズがあるわけではないのと、前半の土日は家での予定が色々あるので、7月後半のチケットを取りました。あとやっぱりまだまだウイルスが怖いので。少しでも間をあけようという。

 

 

しかし、今後グッズの販売どうなるんですかね…。一番気にしてるのは、ダフフレの発売延期になった春グッズなのです。オフィシャルのリリースに書かれてた「年パス向けのグッズオンライン販売(検討中)」はレギュラーグッズだけという噂もあるので、あまり期待できないかなと思い始めてます。

 

私が行くまでに出ていれば買えるし、まぁそうじゃなかったらその時はその時かな。あとは、とりあえず早く年パスの取り扱いをハッキリさせて欲しいです。抽選当たる気がしないよ。

 

 

あ、あと実はというか、、

本当なら今頃羽田に向かってるところでした。

 

f:id:sweetgela17:20200625225602j:image

上海の夏イベ、期待して半年くらい前に航空券取ってたんですが、当然キャンセルです…。

 

欠航で全額返ってきただけでも良かったと思うことにします。あと、ホテルはノボテルクローバーを取ってたんですが、飛行機の欠航連絡より先に「貴方が泊まる日は休業してるからキャンセルしとくね!」ってメールがきました。仕事が早いよノボテルさん。しかし、上海パーク再開しててもノボテルは休業してるのか!?とビックリしました。必ず行くからそこで待ってろよー(涙)

 

 

上海も香港もいつ行けるようになるかわかりませんが、とりあえず国内で少しリハビリをしてこようと思います。楽しみができたので、仕事も頑張れそうです。