Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

HKDL 波乱のダフフレグリとお茶目なサンタグーフィー

こんばんは。

今日は仕事納めでした。しばらく解放されると思うと嬉しい。
 
 
さて、前回の続き、HKDLのクリスマスグリについてです!
 
 
前回ダフフレグリのダフジェラ回を逃したえぬは、次の14時半の回まで1時間半以上あったので、マジックアクセスのアップグレードに向かいました。
 
{42E4A6A1-D800-4F7E-8F8B-4DB784EB9572}

「アートオブアニメーション」のカウンターです。前回夏に用事があって行った時はガラガラだったので、そんなものだと思って覗いてみたら、なんと大行列。
 
おそらく、わたしが行った前の日から現地の方はマジックアクセスをお得に買えるキャンペーンをやっていたので、そのせいかなと。
(香港在住でない私はむしろ値上げされているというのに)
 
結局手続きに30分くらいかかり、その後フォトパスプラスのことでもそのまま手続きがあり(しかもこれがスムーズに行かなかった)、終わったのは13時45分ごろ。
 
 
14時半のグリの回まであと45分。
 
 
「よし、このまま並びに行くか!」
 
 
とダフフレグリの列に向かいました。
 
 
 
ウキウキと並ぼうとすると、最後尾にいたキャストさんが私に向かってこう告げました。
 
 
 
 
「Finish!」
 
 
 
 
 
 
NOーーーーーー!!!!!
 
 
 
 
 
嘘でしょ。
 
 
誰か嘘だと言ってえええええ。
 
 
 
 
思いがけないラインカットでとてつもない絶望感に襲われながら、必死で尋ねました。
 
「次にジェラトーニはいつ出ますか」
 
と…。
 
 
すると、「17:30よ!」との回答が。
 
 
よかった、まだあった。
でも、これがラストチャンス。
 
 
次こそは!!と再びのリベンジを誓い、ただでは転ばない私はすぐさま「Christmastime Ball」のお出迎えとお見送りに向かい、すぐ戻ってきて14時半の回のグリをパパラッチ。
 
 
{2F4412DF-5DE0-414B-A089-382D8D44BAD5}

{C7ADDD59-F28A-44D2-9FE0-1BC11326F9E5}
 
 
あーん、やっぱり可愛いよー。
 
 
それから少しだけマジックアクセスプラチナホルダー向けのラウンジで休憩し(ジェラとのグリを犠牲にした以上、存分に活用しなくては笑)
 
 
先に、サンタグーフィーに会いに行きました。

{E80FF565-F96F-4CF9-B379-9CBEB5C72878}
 
サンタグーフィーは特別な施設があります。私が行ったのは15時半からの回でした。
 
 
FOFの関係でか?開始が少し遅れてドキドキしたけど、16時前には会うことができました。

{84BEB10D-6DCD-4E2E-AAE4-7171129DAA3C}

{E152B25E-F111-4D3C-96D1-DDA53C152CDF}
 
イケメンサンタ。
 
 
カメキャスさんがいたのでフォトパスで撮ってもらってたのですが、後から写真を見てビックリしたことがありました。
 

{0A24E102-0E13-44F1-AA82-854001FF3062}
 
サンタ帽の先についてたポンポンをおもむろに手に取ったグーフィー
 
 
まさか…
 
 
 

{A369A316-56D5-4543-B1F0-2C1B68F617EC}
 
 
パクっ
 
 
 
食べちゃってた。
 
 
 
その場では全く気がつかず、ホテルで写真を見て一人爆笑。お茶目なサンタグーフィーでした。
 
 
 
そして、時刻は16時。
 
 
17時半の回がラインカットされてないか気が気ではないえぬさん、早歩きでダフフレグリの列に向かいました。
 
 
すると、列はできてたものの、まだまだセーフ。
 
 
安心してグリの開始までひたすら待ちました。実はこの時腰を痛めてしまっていて、立ちっぱなしはかなり辛かったけど、ジェラに会うためなら!と気力で頑張りました。
 
 
そして、17時半。グリ施設の扉が開きました。

{E321A2DD-21A8-43AB-8D54-B107D33E2F6C}
 
じぇ、ジェラああああああ!!!
 
 
 
そして

{20B5AB07-22DC-4947-B940-D156D5EE4B6D}
 
やっと、やっと、会えました。
 
 
私が香港に行く一番の理由は、ジェラトーニとグリーティングができるから。
 
 
やっぱりこの瞬間が何よりも嬉しかったです。
 
 
そして念願のダフジェラペアグリ♡

{A21B4C65-3602-4D1C-B689-1D27BEDD952B}

前回夏に来た時は単独グリだったので、もふもふのペアグリ自体も初めてでした。
 
 
二人に挟まれるなんて幸せ♡
 
 
 
とっても長い長い一日でしたが、こうやって最後に大好きなジェラとグリができて、1日目が終了しました。
 
 
次回は2日目のグリの様子をお伝えします!
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました。