Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

休園前最後のインは今年最初のちゃんとしたイン

こんにちは。この週末、私が住んでいるところは不要不急の外出自粛要請が出されていますが、私自身は普段から超インドア派なのでたいして困っていません。

 

さて、ブログ移転後最初のレポ的な更新です。

本当はもっと早く更新するつもりだったんだけど、年度末で仕事が忙しく*1なかなか更新する余力がありませんでした。すみません。あと、フォトライフの容量がなくなって途中で画像があげられなくなりました。カッとなって課金した。

 

で、実は先日の連休中に誕生日を迎えまして、本当は上海ディズニーで念願の誕生日当日に推しとグリする予定だったのに出来なかったわけです。しょぼん。で、ヤケクソ…もとい、奮発して初めて且つ休園中にミラコスタに宿泊してきました。それについてはまた次回。

 

今回は、休園前最後のインについて。

 

 

インするべきか葛藤した日々

 

私が休園前最後にインしたのは2月の前半の日曜でした。その前がハートウォーミングのグッズを買いに行った時で、その前が12月の終わり。なので、今年はじめてのちゃんとしたインでもありました。

 

ハートウォーミングのグッズを買いに行った日から次のインまで1ヶ月も空いてしまったのは、体調不良(腰痛)で動けず、ようやく落ち着いた頃にコロナウイルス騒ぎが始まったからです。

 

その頃のパークは中国人ゲストの率も高くて、1月下旬の時点でインすることを恐れてたら、「意識高いんですね笑」みたいなことをある人に言われました。馬鹿にされたみたいでムッとしたけど、でも、今となっては「もしもあの時点で抑制できてたら…」と考えてしまいます。

 

正直言うと、2月の頭の時点でもあまりインしたくない気持ちが大きかったけど、「このままじゃあイベント(ハートウォーミング)期間中一度もインできないぞ」と、中国人ゲストが少なくなりそうな春節終わりを狙ってインしました。

 

 

天国のようなリゾラ 

 

「今年はじめてのちゃんとしたイン」と書きましたが、前日体調が悪く(月のモノ)この日もゆっくり起きてから、洗濯だ買い出しだのしてから向かったので、舞浜駅に着いたのが14時半。最早スターライトパスの時間じゃないかっていう。

 

とりあえず、リゾートゲートウェイステーションへ。

f:id:sweetgela17:20200328231448p:image

以前購入していたフリーきっぷセットのクッキーちゃんを使用。目的は、期間限定の「ダッフィー&フレンズ・ライナー」。しかしこれ、5月末までの運行だったと帰宅後に知りました。焦ることなかった(笑)

 

最初にホームに来たのは他のデザインだったので、一本見送ると、やってきました!

f:id:sweetgela17:20200328231441p:image

お目当てのダッフィー&フレンズ・ライナー!

 

 

早速乗り込みます。

f:id:sweetgela17:20200328232554p:image

側面だけでワクワク。

 

クッキーちゃんの吊り輪

f:id:sweetgela17:20200328232621p:image

 

ジェラトーニの車両へ!

f:id:sweetgela17:20200328232726p:image

 

世界一可愛い吊り輪だと思う(真剣)

f:id:sweetgela17:20200328232633p:image

 

座席がもふもふして触り心地も最高。私にとっては本当にもう天国のようなリゾートラインでした。

f:id:sweetgela17:20200328232705p:image

 

ただ、思いの外人が多くて、写真が撮りづらく…。フリーきっぷだから、遠慮なく一周余分に回ったけど(笑)

f:id:sweetgela17:20200328232658p:image

これ以上乗っててもキリがないので、下車。

 

 

ハートウォーミングのフォトロケ

 

シーにインして、まずはハートウォーミングのあれこれをカメラにおさめることに。

f:id:sweetgela17:20200328232627p:image

まずは、パラッツォカナルのジェラトーニの絵。最近ここの絵がイベントごとには出ないこともあるから心配してたけど、ちゃんとあって良かった!でも、時間帯的に反射して撮りづらかったなぁ(涙)

 

カメラ片手に、マクダからケープコッドへ。

f:id:sweetgela17:20200328232748p:image

f:id:sweetgela17:20200328232733p:image

f:id:sweetgela17:20200329145224p:image

f:id:sweetgela17:20200329145236p:image

パティシエ姿、可愛いなー。天才的!

 

この日は風が強くて、残念ながらフォトロケのパラソルは畳まれた状態でした(涙)

f:id:sweetgela17:20200328232819p:image

 

ペグおばさんち前のフォトロケではキャストさんが写真を撮ってくれてたので、列に並んでみました。

f:id:sweetgela17:20200328232639p:image

f:id:sweetgela17:20200328232755p:image

台紙購入するつもりで撮ってもらったけど、結局買いませんでした。理由は後ほど。

 

 

今年最初のグリはパティシエコスのシェリーメイと 

 

ひとしきり写真を撮ったところで、この日のメインイベント。パティシエコスのメイちゃんに会いに行きました。今年最初*2のグリーティングです。

 

確か50分待ちくらい。イベントコスにしては短いよね?昼前にアプリで見た時は30分待ちだったから、この日は本当に空いてました。ちなみに、会えなかったけど、この日はダッフィーグリもかなり遅い時間まで受け付けてました。会いたかったなー。

 

f:id:sweetgela17:20200328235915j:image

私の直前でお直しタイムがあり、戻ってきたメイちゃん。真っ直ぐこちらに来てくれたのが本当に可愛かった!

 

特に実のない会話*3をし、ワンショをお願いしました。

f:id:sweetgela17:20200328232719p:image

お洋服を褒めたら、裾をひょいっと持って見せてくれました。一度でも会えて本当に良かった。

 

 

ダッフィーご飯と今年初のショー

 

メイちゃんに会った後は、この後の予定のため早めの夕飯にすることに。

f:id:sweetgela17:20200328232614p:image

道中、カストーディアルアートに遭遇。なんとドナデジのペアアート!いいものを見せてもらいました。

 

辿り着いたのは、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ。年末から新しいセットに変わったのだけど、まだいただいてなかったのでそれにしました。

f:id:sweetgela17:20200328232739p:image

フライドチキン(スパイシートマトソース)、エンチラーダ、ターメリックライス、スパイシーサルサ。デザートにストロベリー&ヨーグルトムース。ドリンクはプラス料金でビールです。

 

ターメリックライスがダッフィーになってました♡

f:id:sweetgela17:20200328232806p:image

最近メインのお肉が脂こってりで食べ切れないことが多かったけど、このチキンは大丈夫でした。


f:id:sweetgela17:20200328232645p:image

デザートもダッフィーが載ってました。味は可もなく不可もなく。

 

早めの夕飯にしたのは、ソング・オブ・ミラージュが当選していたから。

f:id:sweetgela17:20200328232600p:image

年末以来3度目の鑑賞。抽選自体がそれ以来なので、実質連勝です。前回の記憶があるうちに見れたので良かった。座席も前回と近い場所で、キャラクターの目線も来て周りのお子様連れがキャッキャしてました。

 

この後は、買い物をして帰ることに。

f:id:sweetgela17:20200328232813p:image

暗くなった頃にピッコロメルカートの日替わりアートを見るのが好きです。この日はピクサー ボールで描かれたハート。

 

 

帰りのリゾートラインも再びダフフレライナーに乗り込み、昼間より空いてたのでそのままランドのステーションまで行ってしまいました(笑)

f:id:sweetgela17:20200329145741p:image

f:id:sweetgela17:20200329145749p:image

 

ついでに、ボン・ヴォヤージュに寄って、シーでは売ってないグッズを物色。滞在時間5時間程度のインでした。

 

 

購入品

 

この日の購入品のご紹介です。

 

まずは、メイちゃんグリで撮ってもらった台紙付き写真。

f:id:sweetgela17:20200329145841p:image

f:id:sweetgela17:20200329145835p:image

台紙は大抵おまけ写真目当てで購入しますが、片方はメイちゃん、もう片方はダフメイのペア写真でした。

 

実は、ペア写真があるのはフォトロケ前の台紙だけだと思い込んでいたので、当初はフォトロケ前の写真を台紙付きで購入しようと思っていたのですが、メイちゃんグリの際にこちらでもつくと知って、結局メイちゃんの方だけにしたのでした。

 

グッズは、大好きな桜モチーフのグッズとチデの端午の節句ピンとボンヴォで買ったベリミニグッズ。

f:id:sweetgela17:20200329150013p:image

本当はベリミニ期間中にランドにもインするつもり(ちなみに私は海単…シーのみの年間パスポート持ち)だったのですが、出来なさそうな予感がしてたので、この時にグッズを買いました。正解でした。

 

 

やっぱりこの時期のインは心からは楽しめなかった

 

ウイルス騒動後に初めてインしてみて、今までと違ったことは、キャストさんがマスク着用をしていたこと。知ってはいたけど、改めて見ると異様な雰囲気はあるのかなぁ。一瞬気がつかなかったし、個人的にはもっと早く着用を許可すべきだったよなーとは思っていました。

 

インするにあたって、私自身もマスクを着用し、あとはこまめに手洗い&消毒することを心がけていました。尚、普段からパークではハンドソープを使用してます。お手洗いにある、手をかざすだけで噴射される消毒スプレーにプラスして、プッシュタイプのが置かれてました。でも、使ってる人はどれだけいたかな…?

 

そもそも私にとって、パークへは通勤の倍の時間かかるし、場合によっては通勤電車より混んでる時もあります。密集した空間でのグリ待ちや屋内ショーもあまり良いとは言えないし…どこかずっと気にしてしまって、楽しめない部分がありました。

 

結果的にイベント期間唯一のインだったので、行ったことは後悔はしてないけど、良い行為ではなかったと思ってます。パークへ行くことを恐れる行為に、「大袈裟な!」っていう人もいれば、「こんな時に行くべきではなかった」という人もいると思います。判断って難しいね。

*1: この状況でも仕事があることはありがたいんだけど

*2:且つ今のところ今年唯一

*3:ひたすら可愛いねぇ可愛いねぇというだけ