Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(8)1日目 ジェラトーニのデザートとFOF

 アクセスありがとうございます!

 

この約3週間仕事がほぼ休みだったので、明日から社会復帰するのがとても辛い。

ブログの更新もペースダウンしそうです。

 

 

さてHKDLへの旅。今回は「メインストリート・コーナー・カフェ」へ。

 

お目当ては、事前にリサーチしていたジェラトーニのパレットのデザート。

けど、もらったメニューにそのデザートが載ってなかったんです。

 

もしかして提供終わっちゃったのかな・・・とあきらめ気味に。

でも、念のためお店の人にネットで見つけた画像を見せて、「これってもうない?」って聞いてみたら、「あるよ!」と別のメニューを持ってきてくれました。

よかったー。ていうかなぜ最初からそのメニューくれないの!?笑。

 

「じゃあそのパレットのデザートと、アイスコーヒーを」

と注文したら、お店のお兄さんが

「これはいらない?」

とメニューをくるっと回転させると、ダフメイジェラの各ドリンクが。

そんなの見せられたら、頼まない訳にはいかないじゃないですか!

 

結局デザートとドリンクを頼みました。

 

 

image

 

「Gelatoni's Palette」98HK$

 

 

image

 

「Gelatoni The Painter」52HK$

 

ドリンクの方のジェラトーニほとんど見えなかったけど・・・(笑)

 

パレットがほんとに可愛い。ジェラトーニのチョコが可愛すぎて最後までとっておいたら、店員のお兄さんに「それチョコレートだから食べられるよ!」って言われちゃいました(笑)

 

あと、ジェラのドリンクを勧めてくれた店員のお兄さんが私がジェラ好きだとわかると、ステッカーをくれました。

 

 

image

 

 

このお兄さん、「1st Visit ボタン」をつけていたら、「香港ディズニー初めて来たの?じゃあこれもあげるよ」ってミッキーとドナルドのステッカーもくれたり、「ピントレセット買った?ジェラトーニがアイスを持っているのがあるんだよ!」って教えてくれたり、めっちゃ優しかったです。

 

 

おなかも気持ちも満たされたところで、時刻は16時ちょっと前。

 

16時から「フライト・オブ・ファンタジー(FOF)」というパレードがあるので、今からでも行って覗いてみよう!とお店を出て適当にポジってみました。

 

さすがに最前列は埋まっていたので、適当なところで2列目に。

でも、右から左から無理矢理入ってくる人が多くて、さすが中国といったところ。

普段シーにばかりインしているので、パレードにあまり慣れてなくて撮影に苦戦しつつ・・・

 

ミニーちゃん。隣にはプルも。

 

image

 

image

 

 
コスチュームも動きも可愛い。
 
 
ミニーちゃんに夢中になっている間に頭上をミッキーが通過してしまい

 

image

 

 
ほとんど撮れず。
 
 
続いて、プーさん!

 

image

 

 
目隠しʕ•ᴥ•ʔかわいい
 
 
そして、ティンク!

 

image

 

 
こっち見てる!(笑)お茶目でキュートなティンク。

 

ミニーちゃんがとにかく可愛かったから、明日もう一度見ようかな!と思っていたんですが、翌日は雨キャンになってしまいました。次回リベンジですね・・・。

 

 

FOFを終えて、すぐに16時30分からのジェラのグリへ!

 

またかよ!って思われそうですが(自分でも思ってる)、「もしかしたら明日は違うかもしれないし~、もう会えないかもしれないし~」と思ったら、行くしかなかったです。

 

image

 

 

何度会っても可愛いよ~。

 

グリが終わって隣のショップで買い物しつつ、グリ終わりのジェラを待っていたら、こっちにやってきたジェラくん。

 

「ここに僕のグッズがあるんだ〜」

 

image
 
「えーっと、これかな」

 

image

 

 
「ハイ、持って!」

 

image

 

 
「あっちがレジだからね!」

 

image

 

 

 

 

 え、営業!?

 

でも、本人に渡されたら「買わなきゃ…」ってなるじゃないですか…

 

 

image


買いました(思うツボ)

 
しかも結構高かった…商売上手め笑

 

 

 

買い物を終えたところで、この日は朝から活動していてグッタリだったので、早々とアウトすることに。

 

 

ホテル最寄りの青衣駅には駅直結の「青衣城(マリタイムスクエア)」というショッピングモールがあるのですが、飲食店も入っているので、ここで簡単に夕食を済ませて(写真を撮ってすらいないけど、うどんを食べた)、ホテル(ランブラーガーデンホテル)に向かいました。

 

朝荷物を預けに寄った時はミニバスを降りて、フロント側まで建物の周りをぐるーっとまわったのですが、ミニバスを降りてすぐの建物からエレベーターを降りると、ホテルの下が小さなショッピングセンターになっていて、スーパーやコンビニ、飲食店がありました。

 

そこのコンビニ(セブンイレブン)で少し買い物をして、エスカレーターでフロント(5階?)へ。

 

フロントでチェックインを終えて、預けていた荷物を拾って部屋へ向かうと、なんと最上階(30階)でした。

 

 

image

 

下は海とコンテナ。夜景は綺麗です。

 

 

部屋にはダブルベッド、机、クローゼット、テレビと一通りのものはある広さ。

クローゼットの中に冷蔵庫と貴重品入れが。ポットとミネラルウォーター(2本)とお茶とかがありました。こういうの嬉しい。

 

 お風呂はバスタブなし、シャワーのみ。シャワーカーテンに水がかかると隙間から漏れて、バスマットがびちょびちょに濡れてしまいました…。

 

部屋は割と綺麗だし、値段と泊まるだけで考えたらありかもしれない(ちなみに1泊7000円くらいでした)。でもやっぱり駅から遠いのはしんどいな〜。

 

シャワー浴びて、コンビニで買ったビールを飲んで、この日は就寝。長かった1日目が終わりました。

 

次回に続きます。