Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

ステップ衣装のダフメイとグリ!とステップトゥシャイン

アクセスありがとうございます!

 
今日はHKDLの記録は一旦お休みして、シーへ行ってきたのでそのことを書こうと思います。
 
今日の目的は、
 
①「ステップ・トゥ・シャイン」コスチュームのダフメイとグリする
②ミゲルズでスペシャルセットを食べる
③裏ステップを見る
 
あと余裕があれば未だ見たことのない「ゲット・ウェット」を見る、も候補で。
 
朝はゆっくりイン(単に起きれなかった)
10時半過ぎにシーに到着しました。
 
そのままとりあえずメイちゃんのグリを覗いてみるも、すでにラインカット。
ですよねー。11時までだもんねー。
 
じゃあまずダッフィーから!とダッフィーに会いに向かいました。
 
待ち時間は80分!長いなぁ…と思ってとりあえずお手洗いに行ってから並ぼうとしたら、待ち時間は70分に。なんかちょっと得した気分(笑)関東はここのところ涼しいのもあって、待ち時間もそんなに苦ではありませんでした。
 
途中11時25分からのグリーティング・ドライブに出るために退室したダッフィー。ハンドルを握るジェスチャーをしながら去って行って、戻ってきた(笑)かわいい。
 
そしていよいよダッフィーとグリ。
 
image
 
外付けストロボをつけてダフグリしたのは初めてだったのだけど、これどこにバウンスしたらいいの。で、真っ暗な写真になってしまったので簡単な修正を。年パと同じ時期に一眼レフを購入して使用しているのですが、なかなか上手く使いこなせません…。
 
ダフくんは私が着てたTシャツについてる花が気になって、「きれいだね〜」って言ってました(多分ね笑)。で、そのTシャツが香港で買ったジェラトーニのものだったんですが、キャストさんが「Tシャツもダッフィー!?」って言うので、「ジェラトーニです!笑」って返したら、そのやりとりを聞いてたダフくんが「僕の顔これ!間違えないで!!」って自分の顔指してキャストさんにぷんぷん怒ってました(笑)可愛い(笑)
 
続いてメイちゃんのところへ。12時〜のグリで、ちょうど12時過ぎたところで50分待ちでした。
 
実はメイちゃんとグリするのは初。
 
image

メイちゃんもTシャツのお花が気になって、綺麗!ってしてました。似た者同士?(笑)
 
目的の一つを達成したので、二つ目の目的を達成するためにミゲルズに向かいました。13時ごろでお腹も空いてたし。
 
混んでるかな〜とは思ったけど、入店するだけで30分くらい待ち。でもまだマシな方なのかな?
 
そして念願のパイレーツコンビプレートとビール)
 
{197BE94F-A27C-4358-91D3-BFE86F6A2400}

 
普通に美味しい。そしてお腹いっぱい!ボリューミー!でも完食。
 
ちなみに、海賊さんには残念ながら会えませんでした。
 
お腹いっぱいになったところで、16時からの「ステップ・トゥ・シャイン」を早めに待つことを考え、14時45分からの「ゲット・ウェット」は断念することに。一体いつ見られるのか…笑。
 
その前に少し時間があるので、「フォトグラフィカ」へ。ダッフィーとのグリの時に台紙をお願いしていたので受け取りに行きました。
 
{6AFAD3C2-2A15-4A19-BD5A-DB60F013686E}
 

台紙! ダフジェラのお写真も。
 
 
そして、ドックサイドステージへ!
 
ステップはすでに4回ほど見ているんですが、内2回はジェラくんが回ってくる上手側の通路横で(他2回はセンターと立ち見)、下手で見たことがなかったので、下手にポジリました。思ったよりも混んでなくて、狙い通りの場所GET。
 
 
ショーが始まって、最初にダンサーさん。そしてミッキーとダッフィーが登場。
 
image

ジャンプ!
ダフくんしてない(笑)
 
 
僕が描いたんだよ!って絵を見せるジェラくん。
 
image
 
 
セクシーポーズ?なダッフィー(笑)
 
image
 
 
下手なので、ミニーちゃんがピアノを弾く姿が近くで見られました。
 
image
 
ミニーちゃんとにかく可愛い!!客席から戻ってから、くるーってターンしてスカートふわああああってさせてからピアノ弾きだしたのがめちゃくちゃ可愛くて。
その姿を見たミッキーが両手で目を覆って、天を仰いでメロメロになってたんですが、わかるよその気持ちわかるよ…ってなりました(笑)
 
 
メイちゃんも一生懸命演奏。
 
image
 
 
ステラルーと一緒にタップダンスをするジェラくん。
 
image
 
 
一生懸命踊ってたルーちゃん!
 
image
 
 
横から見るのもこれはこれで良い。
 
image
 
 
最後にバイバイ!!するジェラくん。
 
image

途中客席の通路でのふれあいがあるのですが、私の席はジェラくんが来るところでした。
 
そこであることが…!
 
次回に続きます。