Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(6)マジックアクセスメンバー用フォトパスGET

アクセスありがとうございます!
 
本日2回目の更新です。
(長くなったので切っただけ笑)
 
前回の続き、グリの前に向かったのは、「タウンスクエア・フォト」。写真に関するショップです。
 
マジックアクセスユーザーのみ使用できる一年間有効のフォトパス+があると聞いて、それを購入することにしました。お値段は598HK$(8,558円)です。
 
フォトパスは日本のフォトキーのようなもので、キャラグリなどでカメキャスさんが撮影してくれた写真が入ったカードです。何も言わないとポイっとくれます。一つ目をゲットしたら、次のグリで同じカードを渡せば、それに入れてくれます。
 
で、そのカードの中のデータのDLが1枚68HK$、4枚198HK$。すべてのデータのDL(これがフォトパス+?)だと1日?398HK$。今回と、次回の予定があることを考えたら、決してお安くはないけど一年間撮り放題を買っちゃった方がお得じゃないですか??
 
ってことで、ショップにあったポスターみたいなのを指して、「これが欲しいのだけど」と尋ねると、「アプリ入ってる?」と聞かれたので、「これ?」と事前にDLしてあったフォトパスのアプリを見せました。
 
 
{59879029-9C8C-468E-9784-39C07E21A88C}

そして言われた通りに登録したり、ほとんどの操作はお店の方がやってくださいました。
 
そして、マジックアクセスの裏面に期限入りのシールが貼られました。
 
 
{129F83F1-FB38-4291-A892-3E43D7BDBAED}
 

午前中に撮ったグリのフォトパスについても一緒に入れてくれて、その場でダウンロードして見せてくれました。「こうやってやるんだよー!」って。あとは、「次からはカメキャスさんにフォトパスじゃなくてマジックアクセスを見せるんだよ」って言われました。あと細かいことは説明書をくれたけど、英語なので…頑張って読みます…(笑)
 
実際使用してみてなんですが、カメキャスさんが必ずしもグリのところにいるとは限らなかったり、自分の手持ちのカメラでも沢山写真を撮ってくれるので(たまにほとんど撮ってくれないキャストさんもいるけど笑)必ずしも要購入ではないかな…とは思いました。でも、フレームやサインが入ったりするので、それは嬉しい。
 
 
{51BC9D6A-24B9-4984-BD63-1B449DE77EC1}

こんな感じに。
 
 
フォトパスをGETしたところで再びグリに。次回へ続きます。