Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(5)HKDL1日目 パーク内をぶらり

アクセスありがとうございます。

 
 
前回の続き。いくつかグリを終えて一息ついたところで、HKDLパーク内をぶらぶらしてみることに。
 
メインストリートUSAを真っ直ぐ行き、正面に見えてくるのはこれ。
 
 
{D1345CE2-4E99-425C-969F-BB6212616B81}
 
 
ででんっ。
「眠れる森の美女の城」です。
シンデレラ城と比べるとこじんまりしていて、だいぶコンパクトに見えます。
 
お城の下をくぐって、その先へ。「ファンタジーランド」につながっています。しかしここでの記憶があまりない。体調があまりよくなかったので、ボーッとしてました…。
 
さらにその先に進んで、「トイストーリーランド」に到着!
 
{047CDA1D-CBB8-4EB2-90B1-55A391B0774D}

入口だけでテンションあがる。
 
7月のおじゃマップで紹介されていた「RCレーサー」
ちょっと私には無理そうな気がして、横目にスルー…次回行けそうならチャレンジしてみます笑。
 
さらに進むと、「ミスティック・ポイント」に到着。ここの「ミスティック・マナー」は乗ろう!と決めていたので、待ち時間をチェックすると、なんと5分。
 
乗るしか!!(笑)
 
ミスティック・マナーは「香港版ホーンテッド・マンション」と呼ばれてるようですが、日本のホーンテッド・マンションにあまり乗ったことがないのでいまいちピンと来ず…どちらかというとハイタワー三世とシリキ・ウトゥンドゥとの関連の方に興奮!タワテラ大好きなのです。
 
レールのない小型の乗り物で、4台同時に稼働するので、4通りの行き方があるのかな?ホラーというより不思議な世界をぐるぐると回っていく感じで楽しかったです!ちょっとびっくりはするけど(笑)
 
ミスティック・ポイントを過ぎると、「グリズリー・ガルチ」に到着します。ここには私がアトラクションの中で最も楽しみにしていたものが。
 
 
{8C160010-9914-43F4-94B5-534CC6823BC2}


ビッグ・グリズリー・マウンテン!
 
7月のおじゃマップで見て、「絶対に乗りたい!!」って思ってたんです。
しかも、15分待ち!短っ!!実際15分も待ってない気がする。
 
日本のビッグサンダー・マウンテンのような感じだけど、ビッグサンダーよりも面白い!楽しい!ネタバレになってしまうので細かくは書きませんが、おじゃマップで紹介されていたものはすべてのネタバレではなくて、その先の予想外のことに「えええ!?」ってなりながら、「きゃああああー!!あっははははー!!!」って叫びながら笑ってしまう変な人に(笑)隣に見知らぬ方がお1人で乗ってたのですが、同じようにびっくりしながら笑ってらして、妙な連帯感を感じました(笑)
 
楽しすぎて何度か通るたびに再度乗ろうと待ち時間をチェックしたけど、45分待ちとか30分待ちとかで、うーん…。日本のアトラクションと比べたら相当短いんですけどね。でも、3日目の午前中に通りかかったら、5分待ち!!速攻乗りました(笑)
 
ビッググリズリーでテンションが上がって、だいぶ体調も回復。アドベンチャーランドを抜けて、メインストリートUSAの方へ戻ってきました。
 
午後からまたグリがしたかったので、その前にあるものを手に入れることに。
 
次回へ続きます!