Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

ステップトゥシャイン客席グリと裏ステップ

アクセスありがとうございます!

 
今日は昨日の続き、シーに行った時のことを書こうと思います。
 
 
ドックサイドステージでのステラ・ルーのショー「ステップ・トゥ・シャイン」では、途中キャラクターたちがステージを降りて客席の方にきて、ゲストはキャラクターたちと触れ合うことができます。
 
私が座った席はダッフィー以外はみんな来たかな??すぐに移動してしまうのであんまり触れ合うという感じではなかったけど…。
 
 
私が大好きなジェラくんも来ました。
 
image
 
ジェラ〜!
 
image
 
近い近い。
 
右手にスマホを持っていた私は、空いていた左手でジェラくんに手を振って、ハイタッチ!
 
きゃーもふもふ。
幸せ〜♡
 
 
と舞い上がっていたその時
 
 
 
image
 
 
なんとジェラくんが私の右手のスマホに左手でもふもふパンチしてきたのです。
 
 
実は私のスマホジェラトーニスマホケースを装着しているので、ジェラくんは自分が描かれたケースをめがけて「わしゃしゃしゃー」といじってきたのです。
 
 
ビックリしながら、キャー!と大興奮する私にジェラくんは…
 
 
image
 
 
わ、笑いやがったー!!!(笑)
 
 
思わず、「ありがとー!」とお礼を言ってしまう私(謎)
 
いやー、ごちそうさまでした。
 
 
大興奮のままショーが終わって、次は「裏ステップ」が見たかった私は次の回までの間ひとまず休憩することに。
 
image

レストラン櫻のテラス席でスタウト。
目の前カップルだらけですが…(笑)
ここでのんびりビールを飲むのが好きなんです。
 
 
そして再びドックサイドステージへ。
 
 
ところで「裏ステップ」とはなんぞや??
 
「ステップ・トゥ・シャイン」のステージ裏で、スタンバイしている・出番を終えて帰るキャラクターたちを見ることです。
 
 
ショーが始まる2,3分前にまず出てきたのは音楽担当のガールズ2人。
 
image
 
動画からのスクショなので汚くてすみません。
 
続いてダンサーさんたちが登場後、ボーイズ3人が現れました。
 
image
 
ミッキー、ダッフィーのあとに続いて出てきたジェラくん、こっちを覗くようにひょっこり顔を出していました(笑)
 
自分の手をマイクにして、ジェラくんのスケッチブックを持ったキャストさんに向けるミッキー。けど、「無理だよ〜」って断られてしまい…
 
image
 
ステージ上でダンサーさんが歌っている歌に合わせて自分で熱唱(笑)
 
 
image
 
熱唱するミッキーをジェラも「見て見て〜」って指さしてる(笑)
 
 
そして出番が来て一足先にミッキーとダッフィーが表に出て行きます。
 
1人残ったジェラはというと
 
image
 
ミッキーの続きを歌ってる(笑)
 
 
ひとしきり歌って、こっちに向かって手を振ったりしたあと、スケッチブックを受け取りスタンバイ。
 
image
 
キャストさんにお直ししてもらい、表に出て行きました。
 
最後に出てきたのは、ステラ・ルー。
 
image
 
もじもじしながらスカートの裾を持ってこちらに向かってお辞儀。
 
 
この場所からショー自体は見られないけど、音を聴きながらそのまま待機して、最後に帰る姿を見送りました。
 
image
 
 
初見で見るには向かないけど、何回か見た上でなら、これはこれで楽しいと思います♪
 
 
ステップが終わって、もうだいぶ陽も傾いてきたけど、どうしても食べたかったもののためにサルタンズ・オアシスへ。
 
image
 
梨のクリームシェイブアイス。
 
梨好きとしては、食べないわけには!美味しかったけど、もっと夏っぽい日に食べたかった(笑)
 
満たされたところで、少し買い物をして、アウトしました。
 
 
が、チケブを通過したあたりであることを思い出します。
 
 
タワテラ、乗るの忘れた!!!
 
 
実はインしてすぐ、メイちゃんのグリを覗いた時にタワテラのファストパスを取っていたのです。ファストパスの時間は18:15〜19:15。「17時半のステップ見終わってシェイブアイス食べてから向かえばちょうどいいな!」なんて思っていたのに…すっかり忘れていました。
 
慌てて腕時計を見たら、時刻は19:19。まぁどうせアウトしてるし、もうこれはどうしようもない。またいつでも乗れるし、ね。
 
 
盛大なオチがつきながらも、当初の目的はすべて果たせて大満足の1日となりました。
 
 
ご覧いただき、ありがとうございました!