Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(10)2日目 グリとアトラクとショー三昧

おはようございます!

 
今日は夏の終わりのゆるっと休暇(?)でシーに来ています。待ち時間にブログ更新です(笑)
 
 
HKDLの旅、2日目の続きです。
 
ジェラとのグリを終えた後、1日目に買うのを保留にしていたグッズを併設のショップで買っていたら、レジでグリ終わりのジェラに絡まれました。 わたしがもたもたと慣れない香港ドルを数えていたら、
 
ジェラ「1,2,3,4…僕の指、4つしかないからこれ以上数えられない!」
 
か、かわいい…!あざとい!あざとーに!!
 
 
それから、雨が降っていたので屋内のアトラクやショーを回ることに。
 
まずは「小小世界」
 
{EC345FF1-683F-4F48-B3CD-BF3B6327FAE7}

そう、「イッツアスモールワールド」です。待ち時間5分+冷房効いてる=最高。日本のコーナーは雛人形五月人形?でした。ちょっとこわい。あちこちにディズニーキャラクターがいて、同じボートの子どもがキャラを見つけては「ニモ!ニモ!ニモーーー!!」「スティッチ!スティッチ!!」と、興奮してたのが面白かったです(笑)
 
そのあとミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック」を観にいきました。ショー開始の15分前くらいに行ったけど、サイドブロックなら5,6列目辺りに座れました。
 
ワンダラスブックは、ミッキーとグーフィーの目の前にある不思議な魔法の絵本からオラフが飛び出してきてしまい、このままだとオラフが溶けてしまう!本の中へ戻してあげなきゃ!とミッキーが本の世界へ飛び込み、さまざまな冒険をする…という物語のショーです。
 
セリフは中国語の時は英語の字幕、英語の時は中国語の字幕がサイドに出るようになってました。雰囲気で理解する感じかな(笑)アリエルやラプンツェルなどが登場して歌ったり、ダンサーさんが出てきて踊ったりします。ミッキーとグーフィーストーリーテラー的に出て来るのみ。後半エルサ登場時の大物登場感が凄かったです。ショーとして十分楽しめたけど、ディズニー作品に詳しいともっと楽しいんだろうな…。
 
ショーを堪能したあとは、「スペースマウンテン」へ。一応ファストパスを取っていたので、すぐに乗れました。でもスタンバイも30分とかそんなもんだった気が…。
 
東京でもお馴染みのスペースマウンテン。実は子どもの頃に一度乗って息苦しくなってしまったのがトラウマで、それっきり乗っていないわたし。大人になって昔よりも多少は絶叫ものに慣れたのもあり、思い切って乗ってみたんですが、やっぱり苦手でした(苦笑)MAの特典で無駄にファストパスが2枚発行されてたので乗ろうと思えばループできたけど、やめました(笑)
 
この日は前日グリの時にサインをもらい損ねたチデとまたグリするのが一番の目標だったので、チデグリの時間を確認しつつ、空いた時間にこの日2回目のジェラグリへ。
 
またかよ!ですが、行ってよかった!3日間通じてこの場所でカメキャスさんに遭遇できたのはこの時だけでした。
 
{08793711-62E8-443F-81C9-40B8CD5EB302}
 
ジェラのフレーム♡
 
 
それから腹ごしらえしようとガルチエリアへ。
 
ラッキーナゲット・サルーンでナゲットとポテト。
 
{5E5165C0-DCE9-49BB-9E84-65985D081016}

48HK$
 
あつあつで普通に美味しい。
 
ビニールの手袋をくれたけど、使わずむしゃむしゃしてしまいました。ウェットティッシュは当然持参なので無敵!
 
テラス席のみなんですが、現地の方は声かけずにガンガン相席してくるし、声かけずに椅子を隣の席から引っ張ってきたりしてるんですが、必要な席を勝手に持って行った人がいて持っていかれた側が怒って揉めてました…おそろしい。

お腹を満たして外に出たら、ミッキーがグリしてるではないですか!しかも数組しかいない!
 
{B7867AF8-1401-4F1A-8710-777E9E09A2AE}

ガルチミキさんワンショ。
足切れてれるけどww
 
ミニちゃん居ないこともあるんですね…。
 
 
そして、ようやくチデグリに!
 
サインをもらいました。
 
{EDDA754F-94B6-4E08-95FB-8B75D62C98A9}
 
サイン帳にちゅーしてくれたチップ♡
 
そして一緒に写真を撮ろうとしたら、

{93E1DEC3-239F-4656-8081-9FB48CE3CCD6}
 
デールにほっぺチューされた!?
 
いや今写真撮るところだから(笑)
 
写真を終えて、キャストさんからカメラを返してもらってバイバイしようとしたところ、チップに右手をすっと握られ、手の甲にチューされました\\\ やだもうモテモテ←
 
次回に続きます!