Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(3)念願のHKDL!ダフフレグリに向かった1日目

ご覧いただき、ありがとうございます。

また拙い文章ながらもいいねしてくださり、ありがとうございます。
 
さて、HKDLへの旅。3回目の更新はようやくHKDLへのイン!の模様をお届けします。
 
 
パークに着いたのは8時半頃。事前にマジックアクセス(HKDLの年間パスポート)をネットで購入していたので、先に引き換えした方がいいのかな!?と早めに向かったのですが、香港のディズニーはチケブが荷物検査の先にあり、到着時はまだ開いておらず…結局雨の中待ちぼうけすることに。下調べ不足でした。
 
待っている間はクジラの噴水?を眺めたり。
 
{73023837-D9A6-4161-9478-281D758EAF77}


 
9時頃?荷物検査が始まりようやく中に。チケットブースで並びながら、キャストさんに「マジックアクセスを事前に購入しているけど、この列でいいの?」と聞くと、「ここで大丈夫だよ!」と優しく返してもらい一安心。
 
ちなみに、会話は基本英語でしていました。といっても単語を並べるばかりの会話には全くなっていないもの。それでも優しく応じてもらえることが多くて、香港の方々の優しさが身にしみました。英語勉強し直さないとなぁ…。
 
 
窓口で事前に購入してメールで送られてきていたバーコードの画面を見せて、あとパスポートも必要でした。そしてその場で写真を撮影して、即発行。
 
{F29BFCFF-A6A8-4814-B8D1-623E93032A8A}

マジックアクセス(ゴールド)GET! ※写真は裏側にあります。
 
今回の旅で土曜を含めた3日間行くこと、またすでに春に週末2日間滞在の予定を組んでいることから、週末がブロックアウトにならず、5日間行けば元が取れるゴールドにしました。でもすでに「プラチナでも良くない!?」って思ってしまい、アップグレードを迷い中です…(笑)
 
この日の開園時間は10時でしたが、9時半頃かな?開園しました。HKDLはキャストさんがスキャンを行ってくれるので、マジックアクセスを手渡すだけでOKです。
 
 
 
{65D74CAD-9D9A-4338-9A9A-BB9BFCA0EB63}


HKDL名物?の血色の悪いミッキー(笑)
 
 
中に入って、まずはメインストリートシネマUSAのガゼボでのミキミニのペアグリに行きたいところだったけど、どうしてもどーしても、ジェラトーニにまず会いたい!!」なわたくし。そして手に入れたいものがあったため、まずは「メインストリートシネマ  マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」へ。
 
 
{25D48EA2-94F4-4A45-AB18-DA64BA788E8F}
 
 
写真は別の日に撮ったものなので晴れていますが、実際は雨でした。
 
ダッフィー&フレンズのグリーティングは10時からだったので、ショップの方でお買い物。これをGET!
 
{729C7A64-69A8-41C9-AC7A-1D9C3718CE28}


ダッフィー&フレンズのサイン帳。
裏表紙にはジェラもいます。
 
サイン帳をGETして、しばらくお店中をウロウロしてから、程よい時間にお店の外へ。すでに2組ほど待っている人がいたので、後ろに並びます。その間、キャストさんが整列の準備をしていたので、その指示に従って順に並びました。
 
そして問題はここから。
 
Twitterで様子を伺う限り、以前はダッフィーとメイちゃん、ダッフィーとジェラのペアグリが交互のようだったのに、最近は単独グリが多いとのこと…「ジェラに会うために香港行きを決めたのに、ジェラに会えなかったらどうしよう!?」と行く前の1ヶ月ぐらいずっとそわそわしていました(長すぎる)
 
グリの開始をドキドキと待ちます。
 
次回に続きます!