Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

エクスプローラーズロッジで朝食を

こんばんは。

HKDLレポ、今回からキャラダイ編に突入します。

 

 

まずは1日目、到着した日の朝食

ランドホテルに荷物を預けた後に訪れたのは、ここ。

 

 

エクスプローラーズロッジ

 

初めて訪れましたが、中に入った瞬間、ステキな雰囲気にうっとり。

うっとりしすぎて写真撮ってなかったww

 

気が早いですが、是非とも次はこのホテルに泊まりたい!


ロビーにはトランクのディスプレイがあって

 

 

 

ダッフィーもいます

 

 

そして朝ご飯を食べに下の階へ

 

 

エクスプローラーズロッジのキャラダイと言えば、

 

「ドラゴン・ウィンド」

 

が有名ですが、

 

 

今回は「ドラゴン・ウィンド」ではなく、こちらっ

 

 

{502B0485-549B-45F7-945B-6B799072AF13}

 

 

 

「ワールド・オブ・カラー」

 

ですっ。

 

 

「ドラゴン・ウィンド」はミキミニとのグリができますが、こちらはドナもしくはグーさんとグリができます。どちらが出るかはその日によります。

 

あと、わたしが「ワールド・オブ・カラー」を選んだ理由は、

 

「料理の種類が少なく、お安いこと」

 

実は普段朝ご飯を食べないえぬ。

朝からがっつりビュッフェはもったいない。

なのでこちらのレストランを知って行ってみることにしたのでした。

 

 

到着したのは7時半過ぎ。

レストランは7時半からですが、お客さんは2~3組くらい。

 

入口でホテルのルームナンバーを聞かれました。

「ランドホテルだけど、今日チェックインするからまだナンバーはないよ」

と伝えると名前だけメモ。後からチェックしてるのかな!?

 

席に案内されて、メニューの説明を受けました。

 

 

画像はお店の前のメニューですが・・・。

通常のビュッフェのみだと178HKD

オムレツ等1品追加だと228HKDでした。

 

 

えぬはビュッフェのみをセレクト

 

{6BE0E5D9-5880-4961-A16C-239A40B7B85F}

 

パンやマフィン、シリアル

 

 

{794344FE-10A6-42E8-AA7B-6B7F2C3A5757}

 

ハムやチーズ

 

 

{DBAEDC40-FB93-4185-8B73-4B0BCD64DF9A}

 

フルーツ

 

 この他にサラダやジュースなどもありましたニコニコ

 

 

こんな感じでいただきましたもぐもぐ

 

 

ミッキーのマフィン(白っぽい方)が美味しかった♡

フルーツも美味しかったです。

 

 

 

「あっちにコーヒーと(確か)紅茶もあるからね!」とキャストさんが声をかけてくれたのでいただきました。

 

 

コーヒーを飲もうとしていた頃、気がつくと真横に人影が。

 

 

 

グーさんっ

 

入口に近い席に通されていたえぬがなんとトップバッター。

心の準備ができてないよ~。

 

テーブルの上にあったミルを手にとったグーさん。

コーヒーの中に入れるのをやたら勧められました笑

 

 

そのミル越しのグーさん笑

 

 

 

探検家姿がカッコイイ♡

 

 

一緒に写真

 

 

 

顔はお見せできませんが、この旅最初のグリでやたら笑顔のえぬさんでした笑

 

 

それから他のお客さんのところを回った後、まだ時間があったのかもう一度来てくれました。

 

 

 

 

撮った写真を「見せて見せて!」ってやたらせがむグーさん。

見せたけど、満足してもらえたでしょうか。

 

 

ちなみに料金はMA割引もきくので、178HKD→133HKDに。

サービス料込で150HKD(約2,000円)でした。

 

朝からがっつりビュッフェでキャラダイはちょっとなぁって方には、気軽に楽しめてオススメです。空いてるしねw

 

 

次はドナちゃんとグリもしてみたい!

機会があったらまた行きたいです♡

 

 

次回からは誕生日お祝いディナー「エンチャ」編をお届けします。