Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

ビールで乾杯!なイースターエンチャ

こんばんは。

 
佳境に入ってきたイースターHKDLレポ
今回からエンチャ編に突入〜。
 
エンチャへは1日目のディナー
2部(20:00〜22:30)に行きました。
 
ギリギリまでホテルの部屋にいたら、レストランに着いた時には長蛇の列。
 
そして入口にはもふもふ
 
 
 
かーわーいーいー
これだけでテンション上がりまくり。
 
 
列に並んで受付で予約番号を見せて通された席は奥の方。
なんと前回(12月)と全く同じ席(笑)
 
この時想定外だったのはすでにキャラがテーブルを回っていたこと。
 
前回は1部で、キャラが登場するまで時間があって、ご飯を食べるのに専念できたんですよね。2部もてっきりそうだと思ってたのでビックリ。
 
 
「まぁとりあえずご飯だー」と取りに向かう途中、正面からやってきたのはミッキー。
 そして「やぁ!」と手を振りかざしてきたので、すれ違いざまにハイタッチ。
いきなり楽しい予感!!
 
 
そして、イースターなエンチャ内の装飾はこんな感じに
 
{B00ECAD7-708B-452E-B0EA-127762F596B2}
 
{EC1295F7-6426-4352-B282-B9B68189A452}
 
{A43416B4-3878-4063-8763-97CD03023ADF}
 
{1B301B11-1085-4558-A079-FE244B2F4F03}
 
{BA6CFB89-8EEC-4997-946F-CFCB1711E749}

これでもかというダフフレ祭り。
 
ネタバレすると、ダフフレは現在エンチャには出ていないんですけどね。
不在なのになぜ装飾されているんでしょう?
 
 
料理の写真は相変わらずほぼ撮ってません。
デザートだけ少し…
 
{7DFF7403-BC20-4070-9D48-DF69BEC87EE3}
 
{F18B0B18-2532-418A-9BE7-50FCE2C4AA49}
 
ティガーのケーキが
 
 
こんな感じで取りました。
 
{A1A9D941-AE73-4614-90B1-B246864E0235}
 
ほぼ魚介と飲茶。そして念願の蟹。いっぱい食べた。
 
 
そして、これ
 
{B0DDD59D-3100-4C97-A05B-657409722A26}
 
ビール♡
 
前回来た時に飲み物がコーヒーか紅茶しかないって言われて、渡航前に調べたら別料金で頼めることがわかったので、今回は頼んでみました。
 
ちなみに、今はビュッフェの中にも飲み物が置かれるように。
なので、それでも十分だとは思います。
 
ただ私はどうしてもお酒が飲みたかった(笑)
 
 
メニューはすぐに持っていかれてしまったので写真はないのですが、アルコールの飲み放題(ビールとワイン?)が168HKD
 
3杯くらい飲むなら飲み放題の方がお得なんだったかな?
私は調子こいて3杯飲みました(笑)お酒は好きですけど、弱いです
 
 
デザートも食べてお腹いっぱい。
 
{54C8BA70-78CE-4622-9547-710EAFD156D7}
 
 
ちなみに、最後にもらったレシートにはこのようなことが書かれていました。
 
{5174341B-8C5C-43F6-B6A7-9F1A5446EEF9}

「6月30日までの土日祝のディナーはティガーとピグレットに会えるよ」
 
さりげなくとても重要なお知らせ。
 
 
実は3月上旬くらいにエンチャへ行かれた方がこのレシートのことをTwitterに書かれていたので、事前に知っていました。自分でレシートを受け取ってみて再確認。
 
イースターが始まったらまたジェラが出てこないかなぁとうっすら抱いていた希望は打ち砕かれました。でも、とっても楽しいディナーを満喫できたんです。
 
 
そんなわけで今回はミキミニに加えてティガーとピグレットとグリしてきました。
次回からはその模様をお伝えします。