Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

初エンチャ!とプチドッキリ

こんばんは。

 
今日は、香港ディズニーランドホテルのキャラクターダイニング「エンチャンテッドガーデン 」についてお伝えします。
 
 
はじめてのエンチャ、ついでにいえばはじめてのキャラダイってことで緊張と余裕のなさ満載です。お手柔らかに…
 
 
ホテルへはパークから徒歩で向かいました。
 
 
クリスマスだったので、入ってすぐのロビーにツリーがありました。
 
{720CFBE5-CCE4-492B-BFB5-475428C45487}

人が写り込んでますが・・・
こんな写真しかないのには実は理由がありまして…
 
 
記念撮影をされてた方達が撮った後その場で確認してたのか、なかなか動かなくて、もどかしくカメラを抱えたまま待ってました。
 
 
その時「ポンポン」っと誰かが私の右肩を叩いたのです。
 
 
「え?わたし香港で会うような知り合いいないけど?」
 
と思いながら、叩かれた方を振り向いてみました。
 
 
 
 
…誰もいない。
 
 
 
 
やっぱり気のせいだったのかと再びツリーの方を向いた時でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
{D6896A59-6A7A-4453-861A-286C0A009901}
 
 
ぷ、ぷ、ぷ、プルート!?
 
 
 
そう、私の肩を叩いたのは、他でもないプルートだったんです。
 
 
しかも、右肩を叩いて、左側から正面に回って驚かせてきたんです
 
 
ビックリしたよーーー!!!笑
 
 
 
そんなわけでわちゃわちゃとツリー前でグリ開始。

{9512B927-08C9-4F22-9D09-426BA32A00D8}

{17C9DE3E-6149-4CE5-B2EE-7143DD0406CA}
 
 
 
ワンショ撮らせてくれたけど、手も足も切れちゃった。

{06D5A37E-769A-47B2-98D2-CDF56B226C27}

{04E4B2D5-B218-485E-BA7D-DC453121234D}
 
 
 
ビックリしたけど、嬉しかったよー!
ありがとう、プルちゃん♡

{8528F826-CC90-462C-ACFE-43F430C78567}
 
 
 
 
そんなロビーでのグリを終えて、いよいよエンチャへ。
 
 
場所がわからなくて固まったけど、近くにいたキャストさんに尋ねたら、「そこの階段で、一つ下のフロアだよ!」って教えてもらえました。
 
 
お手洗いにいったりしていたら、いつのまにか列ができていたので、慌てて並びました。舞い上がってたので、入口の写真を撮り忘れ。
 
 
席はかなり奥の方。思ってたよりテーブルとテーブルの間隔が狭くてビックリしつつ、早速食事を取りにいきました。
 

{5C1F4D16-B8F3-45E0-918A-E4B6262F4907}

{B5D8A01B-FDB4-474F-9426-1249E7F9FD84}

{43A5E98A-DB25-4E05-83CC-2D44AA67AD4E}
 
デザートオンパレード。
ってデザートしか写真撮ってません。
 
 
適当に取って席へ
 
{2DFD24F1-3FAB-42C1-807D-9DBB5B9AB848}

全然美味しそうじゃない盛り付け。
でも、お寿司美味しかったですよ!
 
 
実は、いつもの癖で変な時間にお昼ご飯を食べてしまい、この時点(17時半)ではあまりお腹が空いておらず…大失敗。
 
 
それでもケーキは食べたかった。

{6AD44336-F006-4F98-84B1-9BBB067D7C97}

コーヒーを頼んでいただきました。
 
 
そんなこんなしてるうちに、時刻は18時。遠くでグリが始まってる様子を確認。
順番が来るのをソワソワと待ちました。
 
 
でも、ここからが長くて、30分以上誰も来ず。だったらもっと落ち着いてご飯食べてればよかった…笑
 
 
 
そして、ようやく最初のグリが。
 
 
最初にやってきたのは…
 
 
 
 
 
{C9229EFA-DC1C-43C7-A8B3-7AD2010427CE}


 
 
ということで、次回、念願のジェラトーニとの初エンチャグリをお伝えします。
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました。