Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

クリスマスエンチャ予約の経緯

こんばんは。

今日は行ったり来たりのクリスマスHKDLレポの続きです。
 
 
ようやくエンチャ編突入〜!
 
 
以前の記事でお伝えしたように、実は最初満席で予約が取れなかったんです。

 sweetgela17.hatenablog.com

 

 
で、なぜ行けることになったのか。
 
その経緯についてまず書きたいと思います。文章多めです。すみません。
 
 
 
私が予約をしようとしたのは、12月16日(土)の夜のエンチャでした。
 
 
JCBのネット予約(たびらば)で申し込んだのですが、早いうちに満席になっていて予約不成立のメールが届きました。
 
 
{0034F681-FD4A-411A-992F-19DB975B0EEC}

グリが不確実な現状、どうしてもエンチャでジェラくんに会いたい…と諦めきれなかった私は、問い合わせ先としてメールに記載されていたコールセンターに聞いてみました。
 
 
「往生際が悪くて諦めきれないんですが、再度の予約申し込みって可能なんでしょうか?」
 
 
と。我ながらひどい質問です。
 
 
でも、お優しいコールセンターのお姉さん。嫌な顔(声)をせず、このような回答をいただきました。
 
 
・予約を預って何度もかけることや、毎日はできないが、例えば一週間おき程度でWebから予約を申しこんでもらえばその都度確認は可能
・ただし毎回フォームから入力する必要がある
 
 
とのこと。
 
 
可能性がゼロでないなら、それくらいやりますとも。
 
 
ということで何度かアタックさせてもらったのですが、結果、たびらばで予約が可能な出国10日前に予約が成立することはありませんでした。
 
 
それから現地に直接電話をする方法にトライしようかと思ったものの、苦手な英語になかなか腹をくくれず、よし!と気合を入れて電話したら、営業時間外というオチ。
 
 
でも、なんやかんやと調べてるうちに、いつのまにか公式でもネットで予約ができるようになったという情報を得たため、試しに見てみることにしました。
 
 
それがこちら⬇︎
 
{685814AD-F6D4-4367-8318-B00F33706C5D}


16日はやはり満席でした
 
 
前の日の15日も満席…クリスマスも…人気なんだなぁと改めて感じました。
 
 
 
 
 
…ん?
 
 
 
 
 
{B06A92E3-C448-4C22-9FFE-BD85544F6DF1}
 

17日空いてんじゃん
 
 
 
 
17日って、日曜じゃん。
ジェラくんがいる日じゃん!
 
 
 
ただ、私が帰国するのは17日の18時台の便
 
 
 
やっぱ行けないんじゃん。
 
 
 
としょんぼりした私に悪魔の囁きが。
 
 
 
 
「帰りの飛行機変えれば良くない?」
 
 
 
ラッキーなことに?私が愛用している香港エクスプレスから23時台の便が出てるんです。
 
 
それなら翌日早朝に羽田に着く、仕事あるけど、キツイけど、行けなくはない。
 
 
しかも、一応空席調べたら、あった。
 
 
 
こ、これは…
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
{9F31A0CD-D683-4F2D-B7C3-A0BB4861FF4F}

はい、ドーン!
 
 
やってやりましたよ。
 
 
まぁ体力的にきつかったし、航空券も折角往復で1.5万くらいで抑えてたのに差額と手数料で倍以上かかる羽目になったけど笑
 
 
でも、次に行く時までジェラくんがエンチャにいる保証もないし、後から「あの時無理してでも行けばよかった」って後悔するのも嫌だったんです。
 
 
ああでも、さすがに迷って一晩は寝かしました…寝かせた結果、航空券がなぜか千円くらい安くなってて得はしました笑
 
 
そんなこんなで、裏ワザでもなんでもなく、ただのワガママな大人がお金で解決しただけの話なんですが笑
 
 
晴れてエンチャに行くぞー!
 
 
という運びになりました。
 
 
次回、やっとそのエンチャでのグリのお話です♡(長い)
 
 
あ、でも、エンチャの前にちょっとしたドッキリ?があったのでそれも挟みます。
 
 
最後までご覧くださり、ありがとうございました。