Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

3度目の香港旅まとめと次の予定

こんにちは。日差しの強いシーにいます。

 
 
3月イースターHKDLのレポも一通り終わったので、今回は感想と次の予定について。
 
 
今回で3回目の香港旅
航空券を取ったのは1回目に行くよりも前の昨年7月でした(早っ)
 
 
香港エクスプレスのセールで取りました。
 
 
{6B420A04-CB16-4DC9-911D-77EC53BC88FB}
 
 
預け荷物なしの座席指定あり

 
往復で10,250円!
 
 
 
やっすーい!
 
 
座席指定なしなら1万円きってました。
 
でも今回帰りの便が終電ギリ着で、座席指定で前方の通路側を取ってたおかげで間に合ったようなもの。必要経費でした。
 
 
ホテルは初の直営で初のランドホテル!
 
{3301F2B7-1BB3-49F1-9F71-54C793D72C0F}
航空券が安かった分、宿泊費が贅沢に笑
 
 
なんといっても今回は誕生日祝い。
 
 
日本のパークで購入したこちらを持っていきました。
 
{D041F597-5089-470A-B610-27B36365FA39}

ミニーちゃんver.の方です。
 
これを首から下げていたら、グリの時に気がついて「おめでとう〜」ってしてくれるキャラがいたり、いなかったり笑
 
他のゲストの方に「それはどこで売ってるの?」って聞かれたりもしました。
 
 
 
そして、初めてのイースター
とーっても楽しかった!
 
 
春らしく華やかで、見てるだけでテンションがあがる。
 
{45B2F4D8-12FF-4289-A4D1-1D410E0D2B24}


ジェラトーニにも会えたし、イースターのパレードも観れたし
 
 
{66D90C95-2872-4193-B883-C96AD8DDBA22}
パレードもう一度観たい!

6月に行けないかな〜と思っていたんですが、イレギュラーで日月休みになるところがあるのでそこを狙ってたら、運悪くそこは香港の祝日。
 
 
諦めるしかなさそうです…。
 
 
でも、来年も行きたい!
 
 
あと、今回課題だったのが、前回12月にあったフォトパスプラスのトラブルその後

 

sweetgela17.hatenablog.com

 

 
1日目はグリした場所にフォトパスカメラマンが居らず検証できませんでした。
2日目のグリでやっとカメラマンが!
 
 
マジックアクセスを渡してグリしたあと、しばらくしてから読み込んでみました。
 
{0EA35657-B01C-45CA-ABF9-610B0D10560A}


無事ダウンロードできたー!!
 
 
解決してることが確認できてホッとしました。
 
 
 
そんなこんなで盛りだくさんでしたが、できたらもうすこし滞在したかった。
やりたかったけどやれなかったこともたくさん…。
来年のイースターはその辺りも検討しようかしら。
 
 
 
次の香港の予定は今のところ9月です。
多分ハロウィンが始まってるかな?
 
 
できたら、今のマジックアクセスが切れる前に一度行きたいんですけど、時間もお金もありません。
 
 
ということで、しばらくはシーの話ばかりになるかと思います。
 
 
ご覧くださりありがとうございました♡