Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

カラクリ@リドアイルからのスチーマーライン

こんばんは。

 
早いもので11月もあと1日で終わり。待ち遠しいHKDLへの旅が迫ってきて、ドキドキワクワクしています。
(まだ少し先だけど)
 
 
さて、先日見てきた二度目の「カラーオブクリスマス」についてです。
 
 
前回はバケパ裏から見たんですが、今回はリドアイルから見ることにしました。
 
 
リドアイルは半円状の柵の前と後ろで座り見と立ち見に分かれていて、私は立ち見の一番前且つハーバーに近い端っこの場所を確保しました。
 
 
そこから撮った写真がこちら⬇︎
 
{EF025590-E5E6-4ADC-9CD8-0AB879DBF90E}

{6BAEA6B8-4F58-4812-8C63-0BC28F29C906}

{C1E571CC-33C4-448E-B572-C367883ABF53}

{1C2F0946-E248-4864-B95D-A1AA5ADC95EE}

{5247C4D6-456F-4E6B-BDBD-DBB683F7D685}

{549F5BB1-3BE7-4091-B678-06269E70DED3}

{B2EA6BEB-E303-48AE-93AE-7A5053FDB02C}

{A8709101-116E-41EA-9822-68EE7D350BAC}

{45AD0694-4F97-4EC6-9D1F-486F9812DEC7}

{637B3C06-33AA-4225-B431-DD9D8834E340}

{0A49A17C-7DA9-4A7A-9D5E-C2BB16724A3C}
 
 
まだまだ設定模索中。
 
 
リドはバケパ裏よりも更に周辺が暗い感じがしました…。
 
 
ちなみに、リドアイルで一番見たかった理由は、「ジングルベル」のジェラルーダンス!
 
 
動画を撮りましたので良かったらご覧ください♡
 ※はてな移行に伴い動画は削除しました。



とーーーっても可愛いのです!
 
 
踊りながらポジションチェンジしてたり、狭いところで器用なジェラくん笑
 
 
望遠だし動きが早いし寒さで手がかじかむしでいつも以上に手ブレがひどい。
 
でも、とっても可愛いもふもふが見られて満足でした♡
 
 
ちなみに、カラクリが終わった後は「トランジット・スチーマーライン」に乗るのがオススメと聞いたので、乗ってみました!

{E04F73DE-4463-48AB-9C9D-5F84DF8DB00A}


ツリーがより近くで見られます。より一層シーの夜景が楽しめますので、お時間に余裕のある方はオススメです。ただし船上は冷えこみますので防寒は忘れずにw