Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(13)3日目 チェックアウト後の荷物と記念のピンGET

アクセスありがとうございます!

 
 
HKDLの旅の記録もようやく最終日3日目です。
 
たいしたこと書いてないのに時間かかりすぎですね。 あと少しなのでサクサクいきます!(多分)
 
3日目は1,2日目のすっきりしない天気とは打って変わって朝から晴れ。
 
テンションあがりながら、ホテルをチェックアウトしてパークへ向かいました。
 
 
その前に、荷物をどうするか。
 
ホテルは遠くて戻るのは面倒なので却下。
 
パークで預けてもいいけど、100HK$と高いのと、パークまでごろごろとキャリーケースを持っていくのも嫌だったので、ホテルの最寄駅である「青衣駅」で預けることにしました。
 
青衣駅からならエアポートエクスプレスで空港に行けるし(高いけど)
 
そのエアポートエクスプレスのU2階にある改札近くのカウンターで預かってくれます。「行李寄存(Left Baggage)」と書かれているのでわかると思います。
 
値段は預かってもらう時間によって違うみたいで、「何時に取りに来るの?」って聞かれて、その場では伝票に連絡先を書いて控えをもらうだけで、お金は後払いでした。ちなみに、約6時間で55HK$でした。
 
 
身軽になったところでいざパークへ!
 
 
ところで、香港ディズニーには「Magic Milestone Reward Program」というマジックアクセス(年パス)ホルダー向けのプログラムがあります。
 
{5EB4128D-F475-41D1-A2FA-3B21656C1C40}

2つあるのですが、その内の1つが、「購入してから最初の3ヶ月以内に3回インするとピンがもらえる」というもの。
 
「3ヶ月以内に3回も渡航しないよ…」って思ってたんですが、「いや待て、1回の渡航で3日間行けば3回では!?」と当たり前のことに気づき(笑)「アート・オブ・アニメーション」のカウンターへ!
 
 
{51DEA5BE-8CCF-457C-857C-925EC4EB57FA}

ピンGET!
 
次は1年以内に10回行くとメダルがもらえるんですが、さすがにこれは無理かな…。
 
さて次はダフフレグリーティングです。3日目は果たして誰だったのか?
 
次回に続きます(笑)