Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

2017年8月HKDLへの旅(12)2日目 トイストーリーランドでグリーティング

アクセスありがとうございます!

 
また更新の間が開いてしまいましたが。
HKDLの旅の続きです。
 
 
トイストーリーランドへ向かったわたし。
ここでは少し遅めの17時台にグリーティングが行われていました。
 
公式サイトではジェシーのグリーティングが17:20〜、ウッディのグリーティングが17:40〜になっていたので、17:20より前に着いたのですが、誰も並んじゃいない。
 
なんとなくその辺りにいる人もいたけど、気がついたら居なくなってるし。
 
サイトの時間と変更になったのかな。
 
と思いつつ、そのまま待ってたら、17:40のちょっと前にカメキャスさん登場。
 
あ、大丈夫そう。
 
フォトパスも先に読み込んでおいてくれたので、準備万端。
 
てことで一番乗り!
 
{4CB00D4D-0A87-4512-BE67-79427F5FAA71}

ウッディとジェシーのペアグリでしたー!!結果オーライ!
 
しかし遠い!
構図ナニコレ!(笑)
 
 
この時ちょっとした珍事件発生。
 
サインを頼んだ時に、サイン帳を持っているわたしの頭にウッディの帽子が激突。
思った以上にウッディは大きいし、こういう事故も起き得るので皆様グリの際はお気をつけください…(笑)
 
 
そこでウッディは自分の足の上にサイン帳を載せて、書いてくれました。
 
{48375C3A-7275-48D2-9FC4-CB98978DC88F}

か、かっこいい!!
その横でポーズするジェシー
 
このあとジェシーがサインしてる横でウッディが茶々入れたので、怒ったジェシー「ウッディがサインを書いたページを開いて!!」って言うので、開くと、ウッディのサインの上からペンでぐちゃぐちゃにする(振りをする)ジェシー。ケンカをやめて〜(古)
 
 
このあとは適当にふらふらしてから夜のパレード「ペイント・ザ・ナイト」を見るためにお城の前あたりに適当にポジったりしてたんですが、隣がゴミ箱だからここなら視界良好かな?って思って立ってたら、直前に来た家族連れが子どもをゴミ箱の上に座らせ始めました…。
 
おそるべし中国人…。
 
子どもだけならまだしも、結局お母さん?おばあちゃん?も座ってたし(苦笑)
 
てことで思ってたほど見えなかったのと、暗くて写真は撮れそうになかったので、動画でちょろっと撮影しただけで終わりました。次見るときはポジションちゃんと考えます。
 
 
ここでかなりぐったりしてしまったので、花火を見ることなくパークをアウトしました。
 
{DD5BC420-3F95-474B-8D25-58C97218D0D3}


ホテルに戻ってコンビニに寄ってから、エレベーターで部屋に戻ろうとすると、エレベーターが大混雑。
 
待っている人がいっぱいな上に4台あるうちのどれが次に来るかわからず、我先にと駆け込んだり、怒り出す中国人。にまみれる日本人ひとり。
 
けど、先越されて乗り損ねた…と思った時に肩トントンってして、「こっち乗れるよ!」って教えてくれた中国人の方も…ありがとう中国人…。
 
 
ようやく部屋に帰り着いて、お腹が空いたのでこれ
 
{C69A0CCF-323F-4C14-8E07-B75C9F0A0B78}
 
普通に美味しかった。
 
でも容器が薄い?のか、持つと凹んで持ちづらい!日本のものってそういうところまで行き届いているんだな…と改めて感動。
 
そしてこれ

{9DC5F94D-5D1A-48EF-A985-A6647058156D}
 
香港に来てまで一番搾り!無難!

クタクタになりながら、帰る準備をして就寝しました。
 
次回に続きます。