Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

TDS16周年とハロウィンダッフィー&フレンズ♪

アクセスありがとうございます!

 
 
ダッフィーバスの日のインから中1日でシーにインしてきました。
目的はもちろん、ハロウィンのダッフィー&フレンズグッズ!!
 
仕事が終わってダッシュで舞浜へ。仕事が終わるのは割と早いけど、なんせ遠い。
 
18時半過ぎにインして真っ先にグッズを買いにガッレへ入店制限はないものの、やはりぬいばのあたりは人だかり…。選んだような選んでないような感じで買い物を済ませました。買ったものについてはまた後ほど別記事で…。
 
 
それよりも今日は、
 
東京ディズニーシー開園16周年の記念日
 
おめでとうございます!
 
 
シーのあちこちでもお祝いが。
 
{E6C871A9-2622-498A-9354-1CFB90DCCCF7}

{3E0EAB8B-957B-4C67-B8F3-DC7551434F45}

{375AC1DD-C7C7-4A51-86EC-989106F016C6}

素敵おねがいブルーハーツ
 
 
16年前のわたしは地方の学生で、子どもの頃から遊園地の類があまり得意ではなかったので、シーができても「あーそうなんだー」くらいにしか思ってなかったんで、初めて行ったのも1年か2年過ぎたあたりだったかなぁ。しかもその後10年近く行かず。
 
そんなわたしがなぜ今こんなにはまっているかは置いといてw 仕事が大変だったり、ストレスが溜まった時の息抜きや、しんどかった時に楽しい気持ちにさせてくれたのがディズニーシーだったんです。これからも夢溢れる冒険とイマジネーションの海で居続けてくれることを願っています。
 
 
 
さて、そんなおめでたい空気の中、再び少しだけハロウィンの方へ。
 
 
パラッツォカナルジェラトーニの絵のところもハロウィン仕様になっていました。
 
{2DC80478-E881-479B-A5D5-582D039AE73C}

{9B6DD38A-C64D-4DA8-88D1-8DBED1CA82CF}
 
可愛い。
 
 
マクダックス・デパートメントストアのショーウィンドウもハロウィンに。

{828E7850-730D-49F9-8A46-54D58E8075FC}
 
 
 
マクダの中も。

{7645463F-8533-4159-9A76-29D5A0A52143}

{EF25C83F-7A66-49D4-B372-0A8C540DA53F}
 
 
ざーっと見たところでステップ・トゥ・シャインの19時半の回が始まるところだったので、サイドの立ち見から見てみることに。
 
と思ったんですが…始まって間もなく弱い雨が降り始め、タップダンスのあと、あえなく悪天候キャンセルに。
 
でも途中まで見られたし、ミキジェラの絡みがすごく可愛かったんです〜。そんな時に限ってカメラ持ってきていないわたし…(´;ω;`)
 
気を取り直してニューヨークデリで夕飯を。一昨日インした時に気になってたスーベニアカップ付の紫イモとパンプキンのカップデザートを頼んでしまいました。

{89575C17-7415-4F2D-9688-79E7833815AB}
 
カップのデザインが素敵だったの。
 
食べ終えて外に出たら、小雨の中でファンタズミックをやっていました。しかも、舞浜駅へ向かう途中でハピネス・オン・ハイも始まってビックリ!16周年の日に打ち上がって何よりです。きれいだった〜〜〜。
 
2時間たらずのインでしたが、16周年とハロウィンの気分が味わえました。
 
ブログを書きつつ帰宅したので、グッズについてはまた後ほど〜。