Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

ダッフィーバス乗車体験レポート!(2)

アクセスありがとうございます!


昨日のダッフィーバス乗車体験のレポートの続きです。
 
 
写真撮影タイムを終えて、乗車体験スタート!5組10名が1グループとなり、バスの中へ。10名乗るとぎゅうぎゅうなので、キャストさんから「大きいぬいぐるみも膝の上に乗せてくださいねー!」と。
 
注意事項として、「乗車中立ち上がったりしないでね」というのと、「バスの中のダッフィーたちと自分のものとを取り違えないでね」というのを言われました(笑)
 
あと、ダッフィーバスは一般の人を乗せて走るのは今回が初めてなんだそう。なんて光栄な。
 
そんな貴重な機会をいただけたことに感謝しながら、いざディズニーリゾートエリア内を走行スタート!
 
 
窓際のSサイズダフくんたちが景色を眺めていました。
 
{A25F1C8C-6712-4842-AA97-C11FF2F28BCD}
 

{472ACB7A-0F2D-4F05-89E2-9C464BD79182}
 

ちゃっかりうちのジェラくんも混ざってみたり。
 
{F5189BEB-D08E-4ED5-93B2-CE97551F61CB}

揺れるし写真撮るの難しくて。
動画にすればよかったー。
 
 
 
車内ではLサイズのダフメイちゃんを回しあって各自写真を撮ったり、他の入選者の方に写真を撮ってもらったりしつつ、和やかに過ごしました。
 
でも、みんなテンションが上がってるし、内装はもふもふだし、更にみんな大量にもふもふ持参してるし(笑)涼しい日なのに車内はとても暑かった…(笑)
 
 
途中、ダフメイちゃん1人ずつで順番に回してたら、前方にいたキャストさんからダフくんがもう1人投入されて、「まだいたの!?」と車内がざわついたことも(笑)
 
そして私もLサイズダフメイちゃんをお借りしました。
 
{2228832C-1660-4D31-BC74-46B0256E8B57}

わーい、おっきい。
もふもふ天国♡
 
 
しかし楽しい時間はあっという間で、15分の乗車体験時間は終了し、シーに戻ってきました。
 
 
そして再びキャストさんから、「ダッフィーたちを間違えないようにね!」と言われたので、思わず「これ私のー!」とぎゅーっとLサイズダフくんをハグしてしまったわたくし(コラ)
 
すると「わたしを連れて帰ってって言ってる」とか他の入選者の方ものってくれたり(笑) まだまだ乗っていたかったねーなんて話をしながらバスを降りました。
 
 
そして、わたしたちのグループが最後だったため、ダッフィーバスはこれでお別れ。
 
{49845A56-AA7E-45B3-A36B-6C92EE794F36}

名残惜しいですが、お見送りをしました。
 
ツイッターに動画をアップしています。

 
 
またいつか会えるかなぁ…。
 
 
 
今回のキャンペーンは何千枚という沢山の応募の中から20枚の入選作品を選出したとのこと。そんな中から私の写真を選んでいただけたことに、ただただ感謝しかありません…。
 
ディズニーもカメラもハマってまだ半年くらいの初心者でこういう企画に参加するのも初めてだったけど、またこういう素敵な企画に参加できたらいいなぁと、目標というか楽しみができました。
 
一緒に参加してくれたお友達、そして他の入選者の皆さん、東京ディズニーリゾートの方々のおかげで、とーーーっても楽しい貴重な時間を過ごすことができました。
 
 
皆さん本当にありがとうございました!