Viaggio a Toni

ジェラトーニとビールが好きなえぬが綴るDと日々の話

ヴィランズワールド!ミキ広での場所取りとミニーちゃん登場まで

アクセスありがとうございます。

 
今日は、昨日シーにインして「ザ・ヴィランズ・ワールド」を見た時の模様をお伝えしたいと思います。
 
わたしがポジションを取ったのは通称ミッキー広場の座り見エリア。今回のショーは前方の座り見エリアは入れ替えのため、2回目と3回目の同場所に入りたい場合は別場所で待機することになります。
 
 
待機場所はヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場の近く。離れているので、ここで待つ間は前の回のショーは見られません。
 
シーに着いたのが13時前頃で、16時半の回を待ってる人は30〜40人くらいかな?それくらいいたと思います。
 
 
14時過ぎに移動の準備のため立ち上がり指示が出て、14時の回が終わる頃に最初の数列だけ広場の方へ進んで、場所を詰めたところでしばらくそのまま待たされました…この間が結構長くて立ちっぱなしは辛かった。
 
 
広場に移った時はもう最前列は埋まってる状態でしたが、ややサイド寄りの2列目に入れました。前の人たちの間隔がそれほど詰まってもいなかったので、2列目でも十分見えそうで良かった!
 
image

でも曇ってる…雨は降りそうにないので良かったけど。
 
 
ポジション取りしてからショーの開始までは2時間ないくらいで、スマホ触ったり腹ごしらえしてる内にすぎて、あっという間でした。
 
 
いよいよショー開始!
 
 
座り見だとステージでバージの様子はほぼ見えません!(笑)ミッキーが遠くにちょろっと見えたかな?って頃に、広場にダンサーさんたちが登場!
 
image
 
って  逆  光  
 
いや、太陽出てなかったのにショー始まったら雲間から出てきたんですよ。なんてこったい。
 
気を取り直して。
 
 
image
 
image
 
image
 
image
 

近いし、動き早いし、アクロバットに見とれたりして、あんまり写真は撮れなかった。 けど、迫力が凄くて!
 
 
そしてミニーちゃんが登場!
 
image
 
可愛いー。
 
しかし、ダンサーさんが手前、ミニーちゃんはステージの上にいるので、かぶるかぶる。
 
 
でも、かぶらないタイミングを狙って頑張って狙い撃ち。
 
image
 
image
 
image

いちいちポーズが可愛いぞ〜〜〜。
 
 
どうも香港のパレード以降、ミニーちゃんの可愛さにやられてます…。
 
 
時にはかっこよくダンサーさんをあしらったり。
 
image
 

続いてミッキーが登場しました。
 
 
次回に続きます!